大規模修繕ビジネス研究会説明会

大規模修繕ビジネス【説明会】
大規模修繕ビジネス研究会説明会

このような方におすすめ

  • 新型コロナ不況の影響で下請けが減少しており、新たな事業の柱を持ちたい
  • 平均客単価1000万の大規模修繕モデルに取り組みたい
  • アパート、マンションオーナーの集客の手法が分からない
  • 訪問や紹介でオーナー開拓をしているため、営業力に頼っている
  • 戸建て塗装業は競合も増えているので、次の成長マーケットにシフトしたい

本セミナーで学べるポイント

アパート・マンション向け大規模修繕専門店の全貌を公開
船井総研初の新ビジネスモデルとして大規模修繕専門店を公開。 ターゲットを絞り込んだ1拠店で売上5億を最速で展開するポイントを解説。

アパート・マンションの賃貸オーナー集客方法
オーナー開拓手法として、オンラインセミナー集客、イベント出店、WEB集客など大規模修繕案件を集める集客の主力を大公開。

未経験者でも受注できる営業の仕組み
オーナーに対しての提案営業は、知識が高いから受注できるわけではありません。オーナーが求めるニーズを解消するシステムステップ営業を伝授。

オーナーが価値を感じる商品パッケージ
価格以外のサービスとして、修繕費用シミュレーション、カラーデザイン、アフターなどを全てパッケージングして、分かりやすい商品内容の中身を披露。

粗利を下げない、施工管理方法
大規模修繕は安全管理、施工スケジュールなど現場管理の徹底が必要です。マニュアル化、IT化を駆使して粗利を下げない施工管理方法を共有。

成功事例

【1】大阪府大阪市 株式会社アローペイント 代表取締役 染矢正行氏

大阪市で創業、住宅塗装で元請けを行い、7年前に大規模修繕専門店へ業態転換して売上12億円まで伸ばされた業界注目の企業。 また営業15名、粗利率35%を達成されている、高生産性・高収益企業である。

【2】埼玉県春日部市 株式会社島村工業 代表取締役 島村智幸氏

以前は下請けで足場業を営んでいました。しかし2020年のコロナによって仕事が激減してしまいました。不景気のせいにせず自分で仕事を創るんだという思いから大規模修繕専門店のビジネスを始めました。緊急事態宣言下でも集客ができたので今後が楽しみです。

【3】石川県金沢市 レアテック株式会社 代表取締役 杉山卓弥氏

ビルやマンション等構造物の超⻑寿命化や資産価値向上を考慮した改修工事、そのための調査・診断が強みになると思い大規模修繕ビジネスに参入をしました。元請け化することで利益が大きくなるので取り組んでよかったと感じています。

講座内容

第1講座
大規模修繕会社の成功事例大公開
大規模修繕ビジネスで地域一番店になる為の戦略と事例を公開

株式会社 船井総合研究所 中屋 貴之

講師紹介

中屋貴之

株式会社 船井総合研究所

中屋 貴之

大手鉄鋼商社を経て株式会社船井総合研究所へ入社。 前職で二級建築施工管理の取得し、新規営業を中心に従事する。それを活かした「現場主義」でコンサルティングを行う。クライアント先だけでなく地域の発展を大切にすることをモットーに、日々、経営者の悩みをポジティブに解決して業績アップを目指す。

このセミナーのパンフレット

参加料金

無料

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/10/13 (水)

11:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能



〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


ご参加の際の注意事項・FAQ





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。


※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。



セミナーのよくあるご質問はこちら