【webセミナー】地方プロパンガス会社の未来戦略|船井総合研究所

【webセミナー】地方プロパンガス会社の未来戦略

【webセミナー】地方プロパンガス会社の未来戦略

このような方におすすめ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

有限会社 岡庭設備燃料

店長

岡庭 光史 氏

岐阜県中津川市でLPガス事業を中心に展開。LPガス売上の減少を見据え、今後の事業の柱としてリフォーム事業展開を決意し、2018年4月にリフォーム専門ショールームを出店。5万人という超小商圏で取り組み初年度に年商1億円までリフォーム事業を成長させた。地域のお客様に必要とされるお店になれるように業務に取り組んでいる。

株式会社 船井総合研究所

齋藤 勇人

早稲田大学法学部卒業後、2012年に株式会社船井総合研究所に入社。

住宅リフォーム事業の新規参入および活性化コンサルティングで2015年チームリーダー昇格、2017年グループマネージャーに昇格。

現在は全国各地の地域1番店や有力リフォーム会社において、成熟マーケットで勝ち残るためのビジネスモデル転換を数多くプロデュースしている。その他、異業種(住宅、不動産、建材卸、専門工事業)からのリフォーム事業新規参入や、集客不振企業のマーケティング活性化(WEB)、営業組織マネジメント改善などの領域においても多数の実績がある。

株式会社 船井総合研究所

白髭 裕紀

住宅リフォーム業界向けコンサルティングを得意とする。特にその中でも超小商圏型ビジネスモデルの「1Day Reform」に特化し、衰退インフラ業界(ガス・畳・電気・水道)に対して新たな柱としての事業としての提案を行っている。

株式会社 船井総合研究所

坂本 麻衣子

中央大学商学部卒業、中央大学専門職大学院にて国際会計学修士(MBA)を取得後、株式会社船井総合研究所に新卒で入社。

入社後は、会計士・弁護士業界のマーケティングを経て、住宅リフォーム会社の経営コンサルティングとwebマーケティングに従事。

「小商圏リフォーム(1Day リフォーム)ビジネスモデル構築」・「水廻りリフォームビジネスモデル構築」など、市場が成熟し切っているリフォーム業界でも、永続可能な企業づくりを念頭に置いている。マーケティング分野では、チラシとWEBとの連動を用いた集客戦略の立案はもちろん、ショールームづくりや社員の育成までコンサルティング内容は多岐に渡る。船井総研が得意とする「現場に行き、即座に現状を把握し、提案、そして業績向上に繋げる」という現場主義・即時業績アップの実現に取り組んでいる。

参加料金(税抜)

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/06/17 (木)

13:00~16:30

オンライン

2021/06/18 (金)

13:00~16:30

オンライン

2021/06/19 (土)

13:00~16:30

オンライン

2021/06/21 (月)

13:00~16:30



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