このような方におすすめ
- 客単価を上げたい
- 1000万円以上予算帯の集客法を知りたい
- 人手不足を解消したい
- 高単価案件のWEB集客法を知りたい
- 耐震・断熱ノウハウを知りたい
本セミナーで学べるポイント
激しい価格競争
価格競争に巻き込まれないように客単価を上げたい。
人材が育たない
建築知識のある担当者への依存体質を無くしたい。
建築知識不足
差別化を図るため、簡単な耐震や断熱のノウハウが知りたい。
高単価案件集客
高単価リフォーム案件の集客数を安定的に増やしたい。
WEB集客ノウハウ
HPからの高単価案件の集客方法を知りたい。
成功事例
年間40億円のリフォーム会社様が、1店舗で年間4.5億円のショールームに、リノベーションモデルハウス付加で1000万円以上のリフォームをプラス年間3億円。現在ショールーム8店舗、リノベーションモデルハウス6棟所有し、リノベーションだけで18億円の売上を上げる。
商圏人口9万人の田舎町で、積極的なモデルハウス展開で新築事業とは別に、リノベーションで2.4億円のシェア10%を超える実績を上げられている。
新築事業年間10棟の住宅会社様が、リノベーションモデルハウスをオープンし累計340組集客。パート社員だけで、初年度で受注額2億円達成のシェア15%を獲得し、多拠点化を進め4億円を目指す。
新築・分譲・不動産を中心に年間13億円売上でOBメンテナンスなど小工事ばかりだったリフォーム事業が、戸建てリノベーション担当専任化でたった2人で初年度売上3億円を達成。
講座内容
第1講座 | リノベ事業部立上げ事例大公開 増改築事業の立ち上げ軌跡をお話いただく。 有限会社 北山建築 代表取締役社長 北山 裕史 氏 |
第2講座 | ビジネスモデル解説 戸建リノベーション事業成功ビジネスモデルの紹介 リノベ事業新規立ち上げ初年度3億円をつくる方法 株式会社 船井総合研究所 味園 健治 |
第3講座 | 本日のまとめ これから先の住宅業界の時流を乗り越えるための方法 株式会社 船井総合研究所 吉川 顕 |
講師紹介
有限会社 北山建築
代表取締役社長
北山 裕史 氏
1967年3月2日、北山家の長男として生まれ、小学、中学、高校時代は勉学以上に野球に打ち込み、挨拶、礼儀、人間関係の大事さを学ぶ。地元松阪工業を卒業後、父の勧めで石田建築へ大工修行に入り、28歳で自身初の棟梁として棟上げを行い北山建築7代目棟梁となる。
その後34歳で家業から企業へと方向転換し2001年5月21日「有限会社北山建築」を設立。現在も一貫した「お客様との一生涯のお付き合い」を合言葉に顔の見える家づくりを展開中。
株式会社 船井総合研究所
吉川 顕
株式会社 船井総合研究所
味園 健治
参加料金(税抜)
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/02/24 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/02/27 (土)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/03 (水)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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