このような方におすすめ
・売上につなげるためのSNS戦略を立てたい
・ブランディング・企業イメージアップに悩んでいる
・自社のコンテンツを魅力的にアピールしていきたい
・自社のリピーターやロイヤルカスタマーを増やしていきたい
・デジタル時代の最先端のマーケティングを実施したい
本セミナーで学べるポイント
■ これからの広告には欠かせないSNSマーケティングのススメ
SNSマーケティングは、直接顧客とつながり、コミュニケーションができるのが大きな特徴です。SNSの運用によるエンゲージメントの向上は、デジタルユーザーの増加が著しい現代において欠かせないマーケティング手法です。
■ 企業やブランドの認知度向上
SNS運用はテレビCMや新聞に出稿する広告よりも低コストなうえ、自由な頻度やボリュームで情報を発信することが可能です。しかも、SNSは投稿がシェアされることで情報が拡散していくという特長もあるため、爆発的に認知度が向上するケースも稀ではありません。
■ ブランディング・企業イメージアップに効果大
SNSでは、商品やサービスそのものだけでなく、それらを販売している企業やブランドのイメージアップを図ることもできます。 投稿を重ねてユーザーにじっくりと伝えていくことで、企業やブランドへの興味が信頼感へと変わっていきます。
■ ロイヤルティの向上・リピーターやロイヤルカスタマーの増加にもつながる!
SNSで企業への信頼を高めることができれば、リピーターやロイヤルカスタマーの増加が期待できます。ロイヤルティが向上した顧客はSNSの投稿のシェアや友人への口コミなどにより新たな顧客開拓へとつなげてくれることも多いため、中長期的な利益をもたらします。
■ ユーザーと直接つながることで、顧客情報の獲得ができる!
自社の商品・サービスが、どんなユーザーにどのように使われているかを知ることができます。またユーザーはどのような年代・性別に属し、どのようなことに興味があるのかなど、細かな顧客情報を獲得することも可能なため、あらたなマーケティング施策の立案、商品開発にも役立てられます。
講座内容
メイン講座 | SNS活用戦略大公開 ・SNSマーケティングを導入すべき3つの理由 ・今さら聞けないSNSマーケティングの基礎 ・収益を最大化させるSNSマーケティング戦略の立て方 ・SNSマーケティングを行うときの注意と対策 ・成果につながるSNS活用事例紹介 株式会社 船井総合研究所 沖山 佑樹 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ シニアエキスパート
沖山 佑樹
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/08/04 (火)
17:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/08/12 (水)
17:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/08/20 (木)
17:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/08/28 (金)
17:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら