【機械工具商社・生産財商社向け】オンライン営業ソリューション
営業担当者を増やさず商談数1.5倍、受注率5ポイントアップを目指す
概要
機械工具商社・生産財商社を対象とする、営業担当者を増やすことなく商談を増やし、かつ受注率を上げることを目的とするソリューションです。
営業が訪問することなくデジタルで情報発信を実施。顧客の購買プロセスに合わせた最適な施策を行うことで、商談の発生件数を増やし、受注率を向上させます。本ソリューションは商談数1.5倍、受注率5ポイントアップを目標とします。
業界内の脅威
コロナ禍で人的営業が制約されている上、内燃機関からEVへのシフト等の産業構造変革が起こっています。
伸びるマーケット
導入後4年間で従業員数そのまま、売上1.4倍など成功事例多数です。
成功のポイント
1. 人を増やさず業績を上げる仕組みをつくることができる。
2. SFA・CRMといった管理面だけでなく、新規顧客を増やす仕組みを内包。
3. 営業プロセスが見える化され標準化されるため、新人営業が育ちやすくなる。
成功事例
■成功事例(1)
業種:生産財商社
従業員:90名
投資:約300万円
成果:導入1年で、上場会社クラス新規取引3社
■成功事例(2)
業種:材料商社
従業員:120名
投資:約300万円
成果:導入数ヶ月で新規商談4,000万円創出
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