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~こんな方にオススメ~
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全国各地にクライアントを持ち、多数のコンサルタントが日々業界の最前線で経営に向き合っている船井総研だからこそお伝えできる情報が盛り沢山。
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本メルマガが、皆様の「飲食店経営」の一助となれば幸いです
メールマガジンの例
焼肉店向け原価高騰対策セミナー
◆このような方におすすめです!
・顧客満足度を下げずに原価を抑えたい焼肉店経営者
・原価コントロールが上手な会社の事例を知りたい経営者
・焼肉店の原価の相場や目安を把握したい経営者
・焼肉店の原価コントロールの具体的な方法を知りたい経営者
・高収益な焼肉業態の作り方を知りたい経営者
◆学べるポイントはこちら!
【Point01】原価コントロールに成功している焼肉店の成功事例について
ゲスト講座でお話しいただく株式会社ランドマーク様以外の事例もご説明します。いかにして原価コントロールを行い、利益を確保しているのか、業態の考え方などのマクロな観点からメニュー構成の組み方、メニューブックでの見せ方などミクロな観点まで解説します。
【Point02】適切な原価に抑えるための「理論原価表」の活用方法について
「理論原価表」を活用することで、自店舗の原価の状況を正確に把握することができます。「理論原価表」とは何か?どのようにすれば活用できるのか?など具体的手法について学べます。
【Point03】高原価商品と低原価商品の組合せについて
粗利ミックスと呼ばれる、「高原価商品」と「低原価商品」の粗利の組合せ方の成功事例について解説します。どのような食材・メニューが低原価商品となり、「あえて高原価」にすべき商品は何なのかを解説します。
【Point04】出したい商品の出数を増やすメニューブック・POP・接客の具体的事例について
商品構成を組むだけでは狙った原価コントロールはできません。メニューブックはもちろん、POP、接客のトークなどを通じて商品の出数をコントロールし、原価を抑える工夫を行います。本セミナーでは具体的なメニューブックやPOPについても解説します。
【Point05】高収益な業態を作るときのポイントについて
そもそも「高収益な業態」を作るにはどうすべきか、業態開発や出店のポイントについてどう考えるべきか解説します。