このような方にオススメ
- DXに取り組みたいが、何から着手していいかわからない経営者様・ご担当者様
- 現場の問い合わせ対応の状況をリアルタイムで可視化したい経営者・ご担当者様
- スプレッドシートでの営業管理をしている経営者様・ご担当者様
- 伸びている自動車販売店・整備工場が実際におこなっている問い合わせ管理手法を参考にしたい経営者・ご担当者様
- グロースクラウドについて知りたい経営者様・ご担当者様
本セミナーで学べるポイント
世界で1億人が利用するZohoとそれをもとに船井総研で開発したグロースクラウド
マーケティングや顧客管理でも利用できるDXツールであるZohoと、それをもとに自動車販売店・整備工場向けに船井総合研究所にて開発したグロースクラウドがどのようなツールなのか、どう利用することができるのか、どのような成果が上がるかについて学ぶことができます。
自動車販売店のグロースクラウド導入のポイント
自動車販売店・整備工場がグロースクラウド導入を進めていくにあたってよくある課題やその解決策や、他社がどのようにグロースクラウドクラウド導入を進めているのかを学ぶことができます。
グロースクラウド導入によってどのような成果が出るのか
自動車販売店・整備工場がグロースクラウドをどのように活用してどのような成果を生み出しているのかを具体的に学ぶことができます。
講座内容
第1講座 | 自動車業界のDX時流とグロースクラウド 自動車業界のDXにまつわる時流をお伝えします。 人口減少が続く日本では、生産性向上や競合他社に負けない顧客の囲い込みなど、DX化やAI活用は勝ち残っていくためには必須の投資です。 そのDX化の流れの中で必須と言ってもよい、営業管理分野に強いグロースクラウドというシステムについてご紹介いたします。 株式会社 船井総合研究所 瀬尾 耕平 |
第2講座 | 「グロースクラウド」を活用した 業績アップ/生産性アップの事例講座 船井総合研究所が提供する自動車販売店向けの営業支援システムである【モビリティグロースクラウド】を活用した業績アップの最新事例をお伝えいたします。 問い合わせ管理から商談、納車まで、一括して営業履歴を管理。 【事例①】問い合わせに対する自動送信メールの活用で来店率が昨年対比200%に 【事例②】問い合わせ自動取り込みで月10時間の管理業務を削減 【事例③】再来案件への自動アプローチを実施し、再来店率10ポイント以上アップ 【事例④】BI活用による営業集計と分析の自動化 株式会社 船井総合研究所 内山 弘基 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
瀬尾 耕平
船井総合研究所入社後、モビリティ支援部において、主に自動車業界向けWEBマーケティングに従事。新車販売~中古車販売まで、WEB広告の運用・WEB販促施策立案などの集客サポートから、現場での問い合わせ対応・施策の落とし込みなどもサポートしている。
株式会社 船井総合研究所
内山 弘基
中央大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
モビリティ支援部配属後は、RPAやBIを活用した中古車販売店のDX化に携わっている。
現場主義に基づいた、業務フローの効率化支援を主としている。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2025/01/20 (月)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/01/22 (水)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/01/24 (金)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら