このような方にオススメ
- 本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい方
- 低リスクで単年で黒字化できる事業を探している方
- 自社のプライベートブランドを開発して物販を強化したい方
- 第二本業づくりに取り組みたい方
- EC事業に取り組みたいけど、商材もなく何から手を付ければいいかわからない方
本セミナーで学べるポイント
失敗事例から学ぶAmazon新規参入を成功させるポイントとは?
調査や計画もなしに新規事業に参入してしまうと失敗する可能性が非常に高くなります。本セミナーでは失敗事例をご紹介し、皆様の新規事業参入のご参考にしていただければ幸いです。また、失敗事例を通してAmazonに新規参入する際に抑えておくべきポイントをお伝えいたします。
異業種参入の多いEC事業を成功させるポイントとそのロードマップを徹底解説します!
異業種からのEC参入が増えている中で成功する会社と失敗する会社のポイントを解説するとともに、参入後の売り上げ拡大ロードマップをお伝えいたします。中長期的なステージが見えていなければ目先だけの目標にとどまってしまいますので、どのように事業を大きくさせていくのかを把握したうえで、ぜひ本セミナーを参考にEC事業への新規参入をご検討ください。
Amazonが語る!Amazon参入事例と成長する会社様の共通するポイントをご紹介!
EC事業に興味や参入したいけど、何から始めればいいのかわからない。そんな会社様もいらっしゃると思います。本セミナーではAmazonに実際に参入された会社様がどういった想いでAmazonに参入されたのかをご紹介するとともに、売り上げが伸びている会社様に共通して存在する成長するためのポイントをお伝えいたします。
実はあまり知られていない…Amazonが教える新規出品者様向けのAmazonサービス活用方法とは?
あまり知られていませんが、Amazonでは新規出品者様に向けて成長を後押ししてくれるサービス活用方法がございます。この活用方法を知っているのと知らないのとでは初速の売り上げ成長が変わってきますので、ぜひ本セミナーをお聞きいただき、Amazonで出品を開始する際には最大限ご活用いただき、売り上げ拡大にお役立てください。
これを知っておけば失敗しない⁉売れるPB商品を開発するためのポイントを解説!
EC事業に参入したいと考えているが、商材がない、始め方がわからないなどを理由に参入に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?本セミナーではそんな商材を持っていない企業様でもECに参入できる、売れるOEM商品開発のポイントをお伝えいたします。ただ商品開発をするだけなら誰でもできますが、売れる商品を開発するためにはどういったポイントを押さえればよいかを本セミナーではお伝えいたします。
講座内容
第1講座 | 新規事業を成功させるポイントとそのロードマップとは? ・失敗事例から学ぶAmazon新規参入の成功するポイント ・EC事業に新規参入で成功するポイント ・EC事業の売上拡大ロードマップ 株式会社 船井総合研究所 日坂 大起 |
第2講座 | Amazonが語る!Amazon参入事例から学ぶAmazonサービス活用とは? ・地方の会社がどのような想いでAmazonに参入されるのか ・売り上げが成長している会社の共通するポイントとは? ・実はあまり知られていない…新規出品者が活用できるAmazonサービス活用方法とは? アマゾンジャパン 合同会社 アカウントマネジャー 桜川 晶 氏 |
第3講座 | 自社開発でEC参入へ!売れる商品開発の流れから販売までの流れを大公開! ・商品開発を外さないポイントは”売れ筋商品のリプレイス” ・新規参入でも失敗しない3つのプライベートブランド商品開発パターンについて ・事業者の想いと消費者ニーズが合致する商品開発の進め方とは 株式会社 船井総合研究所 日坂 大起 |
講師紹介
アマゾンジャパン 合同会社
アカウントマネジャー
桜川 晶 氏
アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業本部 営業本部 アカウントマネジャー
リテール側消費財事業部にてブランドコンサルを4年ほど担当、2024年セラーサービス事業部に異動し現在Beautyカテゴリをはじめとした消費財全般を担当。
株式会社 船井総合研究所
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。 2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。 現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。 2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/10/15 (火)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/16 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/17 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/18 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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