このような方にオススメ
- SNSはまだ手を付けなくてもよいと思っている経営者様
- SNSを担当者任せにしてしまっている経営者様
- SNSに興味はあるが何から実施すればよいかわからない経営者様
- 新しい集客媒体を開拓したい経営者様
本セミナーで学べるポイント
SNSに今投資すべき理由がわかる
チラシやリスティング広告でも集客できているなかで、なぜいまSNSに投資すべきか、経営判断のポイントがわかる
集客に効果的なSNSの運用がわかる
集客に直結し、すぐに業績がアップするSNSについてアカウント運用と広告運用の両観点から成功ポイントがわかる
SNS運用に当たって必要な組織づくりがわかる
SNSについて担当者に任せっきりになっている会社様が多い中で、経営者観点での人材選定や組織体制構築などうまくいく組織のポイントがわかる
講座内容
第1講座 | 自動車販売店におけるWeb集客のトレンド Web広告費がマスメディアの広告費を上回り、自動車業界も同様にWeb上の競合が増加しています。自動車業界の不正問題なども逆風になる中で、新たな集客媒体の開拓を進めるべき理由をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 森田 光輝 |
第2講座 | SNS集客を成功に導くために~モデル企業とのパネルディスカッション~ 本日の特別ゲスト企業の株式会社ユウキ自動車、株式会社アレスでは、SNSの担当者制や広告出稿など、先進的な取り組みを進められています。株式会社ユウキ自動車からは代表取締役 芹澤夕子氏・SNS担当者の高木健志郎氏、株式会社アレスからは専務取締役 山口強平氏・SNS担当者 高鍬寛菜子氏をお招きし、経営者・担当者視点でSNSに取り組むべき理由や成功事例をお話しいただきます。 株式会社 ユウキ自動車 代表取締役 芹澤 夕子 氏 株式会社 ユウキ自動車 SNS担当者 高木 健志郎 氏 株式会社船井株式会社 アレス 専務取締役 山口 強平 氏 株式会社船井株式会社 アレス SNS担当者 高鍬 寛菜子 氏 株式会社 船井総合研究所 平野 伽奈 |
第3講座 | 自動車販売店のSNS集客成功事例20連発 モデル企業はどのようにSNSを活用し運用しているのか?自動車販売店が行うべきSNS運用を実際の事例を交えて徹底分解~解説し、再現性のあるモデルをお届けします。 株式会社 船井総合研究所 平野 伽奈 |
第4講座 | 経営者に今決断してもらいたいこと 本日の講座を踏まえて、明日からSNSを駆使して業績アップに向かうために皆様に意識していただきたいこと、決断をすべきことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 服部 憲 |
講師紹介
株式会社 ユウキ自動車
代表取締役社長
芹澤 夕子 氏
神戸・明石エリアに新車リース店を展開する株式会社ユウキ自動車の代表取締役。既存顧客を中心に販売台数を伸ばしており、年商11億円。代表取締役自らNPL認定資格を取得し、社員全員と月に1度面談するなど、企業理念である「地域に必要とされる企業」をつくる「地域に必要とされる人材」の育成を目指している。
株式会社 ユウキ自動車
SNS担当者
高木 健志郎 氏
株式会社ユウキ自動車のSNS担当者。株式会社ユウキ自動車に入社後、車両営業部を経て、保険営業部に配属。カスタマー業務と並行してSNS担当者に就任し、率先してマーケティング視点を身に着けSNS運用の実績を伸ばしている。
株式会社 アレス
専務取締役
山口 強平 氏
京都府にBMW中古車専門店を構える株式会社アレスの専務取締役。業態転換から3年であるが、輸入車の単一メーカー専門店として認知を伸ばしており、近畿地方を中心に全国に販売を行なっている。BMW専門店としてオープンしてからSNSや自社HPとはじめとするデジタル販促に積極的に投資を行なっており、売上を伸ばしている。
株式会社 アレス
SNS担当者
高鍬 寛菜子 氏
株式会社アレスのSNS担当者。自動車ディーラーの事務を経て、株式会社アレスに入社後、Web・SNS担当者に就任。全くの未経験からSNS運用を開始し、短期的にデジタルスキルを身に着けてSNSのデザインを向上させている。
株式会社 船井総合研究所
森田 光輝
青山学院大学を卒業後、(株)船井総合研究所に入社。
モビリティ支援部に配属後は、中古車販売に関する
WEBマーケティング支援に特化した業績アップサポートをしている。
株式会社 船井総合研究所
平野 伽奈
大学卒業後、新卒で船井総研に入社。
モビリティ支援部に配属後はWEB販促のコンサルティングに従事。
自身の学生時代の知見を活かしSNS上での販促についてもサポートを行っている。
株式会社 船井総合研究所
服部 憲
船井総合研究所入社後、モビリティ支援部において、自動車メーカー・自動車正規ディーラーをはじめ、 中古車販売業、自動車整備業の業績アップのお手伝いをしている。既存事業の業績向上を始め、事業戦略・新規ビジネスの支援、評価制度・組織活性化の支援まで実施している。衰退業界において「即時業績アップ」を信条に、販売・整備・鈑金・組織活性化・財務・M&A等幅広い分野での具体的な提案に各経営者から好評を得ている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
・会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/10/03 (木)
14:00~17:00
TKP東京駅カンファレンスセンター
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル1~3F/8F/10F~12F(事務所:11F)
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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