このような方にオススメ
- 本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい方
- 低リスクで単年で黒字化できる事業を探している方
- 施術だけでなく院内物販で売り上げを作りたい方
- 院内の仕入れの物販を自社開発して売っていきたい方
- 物販にこれから力を入れていきたい整骨院様
本セミナーで学べるポイント
整骨院関係者必見!整骨院業界のプロが伝える整骨院が新規事業に参入すべきポイントとは?
数々の整骨院をみてきた整骨院業界のプロが、整骨院による新規事業参入の意義とメリットをお伝えします。新規事業参入に悩まれている整骨院様には、本セミナーを聞いて是非新たな一歩を踏み出していただきたいです!
本業も支える第2の柱としてオススメする新規事業はコレ!
整骨院の本業も支える第2の柱としてオススメする新規事業とはなにか?第二の柱として新規事業を検討されている整骨院様に、今参入すべき時流の新規事業について事例を交えてお伝えします。
これを知っておけば失敗しない⁉売れるPB商品を開発するためのポイントを解説!
物販を強化していきたいけど、仕入れ商品だと利益がでないとお悩みの経営者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方に高粗利かつ売れるOEM商品開発のポイントをお伝えいたします。ただ商品開発をするだけなら誰でもできますが、売れる商品を開発するためにはどういったポイントを抑えればよいかを本セミナーではお伝えいたします。
2024年整骨院が取り組むべきオムニチャネル戦略(EC×物販)とは?
リアルな消費行動から読み解く今後の物販戦略をお伝えいたします。店舗とECのデータを連携させて売上を最大化させるオムニチャネル戦略について解説いたします。
時流に合わせた販売チャネルで物販の売り上げを最大化!今取り組むべき販売チャネルとは?
ただ商品を作って売るだけでは売れるものも売れません。時流に合わせた販売チャネル、販促を行うことが売り上げを作るポイントになります。
講座内容
第1講座 | 整骨院業界のプロが伝える整骨院が新規事業に参入する重要性とは? ・整骨院が新規事業に参入する意義とメリットについて ・本業も支える第2の柱としてオススメする時流の新規事業はコレ! ・整骨院業界×ECのポイントと戦略について 株式会社 船井総合研究所 萱間 優斗 |
第2講座 | 売れるPB商品を開発するための3つのポイントについて ・商品開発を外さないポイントは”売れ筋商品のリプレイス” ・新規参入でも失敗しない3つのプライベートブランドコスメ開発パターンについて ・事業者の想いと消費者ニーズが合致する商品開発の進め方とは? 株式会社 船井総合研究所 脇坂 修也 |
第3講座 | 2024年整骨院が取り組むべきオムニチャネル戦略(EC×物販)とは? ・近年の消費行動から読み解く今後の物販戦略について ・"店舗だけ"や"ECだけ"では売れない!「EC×物販」強化におけるポイントとは ・顧客に合った販売チャネルを持つ重要性について 株式会社 船井総合研究所 日坂 大起 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
萱間 優斗
入社して以来一貫として整骨業界のコンサルティングに従事。「関わった経営者様を『幸せ』にする」という強い信念のもと、日々業績アップに努めている。 月商100万円前後の一人院長から年商1億円規模の多店舗までの企業様とお付き合いをおこなっている。マーケティングの支援以外にも評価制度構築や教育などのマネジメント支援も行い、マーケティング・マネジメントの2方面から業績向上できるようにサポートをしている。
株式会社 船井総合研究所
脇坂 修也
関西学院大学商学部を卒業後、2022年に新卒で船井総合研究所に入社。これまでHP制作やWEB広告といったデジタルマーケティングを通じて、リフォーム会社、皮膚科クリニックの業績アップや効率化、活性化を経験。2023年よりB to B、B to C向けのEC事業の立ち上げや業績アップ支援を中心に行っております。
株式会社 船井総合研究所
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。 2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。 現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。 2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/10/02 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/03 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/09 (水)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/10/10 (木)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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