このような方にオススメ
- 本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
- 低リスクで単年で黒字化できる事業を探している
- 自社のプライベートブランドを開発して物販を強化したい
- 第二本業づくりに取り組みたい
- EC事業に取り組みたいけど、商材もなく何から手を付ければいいかわからない
本セミナーで学べるポイント
これを知っておけば失敗しない⁉売れるPB商品を開発するためのポイントを解説!
EC事業に参入したいと考えているが、商材がなく参入に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?本セミナーではそんな商材を持っていない企業様でもECに参入できる、売れるOEM商品開発のポイントをお伝えいたします。ただ商品開発をするだけなら誰でもできますが、売れる商品を開発するためにはどういったポイントを抑えればよいかを本セミナーではお伝えいたします。
他のECサイトとは一味違う!Amazonで売上を上げるためのメカニズムを徹底解説!
Amazonでは他のモールECとは少し違うアルゴリズムを採用しており、売上を上げていくために知っておかなければならないことが多くあります。その中でも最も大事な3つのポイント『アルゴリズム』『検索スコア』『消費者目線』に絞って解説いたします。本セミナーではどういったポイントを抑えて販売していけばよいかが分かります。
Amazon販売において必ず知っておきたい3つのこと
Amazonで売上を上げていくために必ずお取り組みしなければならない要素が大きく分けて3つあります。今回はその3つの要素『商品登録』『商品ページ』『広告』に分けてお伝えいたします。Amazonでの売上拡大で重視されているポイントを踏まえて、この大事な3つのポイントをどのように設定していけばよいか解説いたします。
【年商1億化】Amazonでの売上拡大ロードマップとは⁉
Amazonで年商1億円を目指すためのロードマップを解説いたします。Amazonには3つの事業タームがありそれぞれのタームごとに意識するべきことは異なります。それぞれのタームで適切な施策をうち、適切なKPIを追っていかなければ年商1億円を達成することは難しいでしょう。本セミナーではそれぞれのタームでどういったことを意識するべきかお伝えいたします。
Amazon新規参入3ヶ月で月商100万円到達するために取り組むべきポイントとは⁉
長期的な年商1億円化という目標の前にまずは短期的に月商100万円を見据える必要があります。そんな月商100万円を到達するためにどういったお取り組みをするべきかを成功事例をご紹介しながら解説いたします。
講座内容
第1講座 | 売れるPB商品を開発するための3つのポイント ・商品開発を外さないポイントは”売れ筋商品のリプレイス” ・新規参入でも失敗しない3つのプライベートブランドコスメ開発パターン ・事業者の想いと消費者ニーズが合致する商品開発の進め方 株式会社 船井総合研究所 脇坂 修也 |
第2講座 | Amazonを攻略するためのポイント3選と 売り上げ拡大のロードマップを解説! ・Amazonで売上を上げていくために知っておくべき他モールとは違うメカニズムとは⁉ ・Amazon販売で大事なことは『商品登録』『商品ページ』『広告』 ・Amazonで事業を拡大していくために知っておくべき各フェーズの戦略 株式会社 船井総合研究所 脇坂 修也 |
第3講座 | Amazon新規参入の成功事例をご紹介! ~参入3ヶ月で月商100万円到達事例~ ・実際の成功事例を知って自社のお取り組みに活かす!再現性のあるお取り組みを一挙ご紹介! 株式会社 船井総合研究所 脇坂 修也 |
第4講座 | これだけは覚えておきたい! 2024年OEM×Amazonのポイント ・自社商品を新しく作ってAmazonで販売する際のポイントをおさらい! ・正しく時流をとらえて、EC事業を第二本業へ 株式会社 船井総合研究所 日坂 大起 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
脇坂 修也
関西学院大学商学部を卒業後、2022年に新卒で船井総合研究所に入社。これまでHP制作やWEB広告といったデジタルマーケティングを通じて、リフォーム会社、皮膚科クリニックの業績アップや効率化、活性化を経験。2023年よりB to B、B to C向けのEC事業の立ち上げや業績アップ支援を中心に行っております。
株式会社 船井総合研究所
日坂 大起
2014年関西の大学を卒業後、船井総合研究所に入社。入社後はファッションビジネス関連のコンサルティングに従事しEC立ち上げ・活性化・商品開発や在庫分析など小売業全体のコンサルティングに従事。 2016年よりチームリーダーに昇格。3年間チームリーダーに従事し2019年からビューティビジネス全体の統括するグループマネージャーに昇格し、ファッション領域だけでなく美容室・エステなどビューティビジネスへのコンサルティンググループを率いている。 現在では美容室・エステ分野でのデジタルマーケティングやDXコンサルティングなどを得意としておりこの領域に関しては美容クリニック、コスメなどそのほか領域でも多くの成功事例をもっている。 2021年からは船井総研内の新規事業立ち上げに従事しサブスクビジネスへのコンサルティングサービスの責任者として日々従事している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/04/02 (火)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/03 (水)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/04 (木)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/04/05 (金)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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