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このような経営者様におすすめ
- ECに参入したいが、商品を持っていない
- すでに商品は出品しているが、なかなか売上が拡大しない
- Amazon内の広告を運用しているが、費用対効果を改善したい
- 新たに“売れる“商品を開発して、売上を拡大していきたい
目次
1.EC/Amazon市場の現状
・BtoC EC市場規模とEC化率の経年推移を解説
・Amazonジャパンの売上高推移を紹介
2.2026年 Amazon業界の予測
・AIエージェント登場による顧客の購買行動の変化
・販促が「サーチ型」から「ディスカバリー型」へ移行する動向
・ブランドマーケティングに注力している会社とそうでない会社では、今後の事業成長に大きく差が発生
3.2026年 実施いただきたいこと
・AmazonのAI「Rufus」に推奨されるための対策を解説
・SNS広告の配信強化と他媒体への情報発信による自社商品への誘導
4.具体的な取組み
・対策チェック項目9選
5.事例
・商品ページ最適化×SNS活用でアクセス数が150%アップした事例
・商品ページ最適化施策の実施内容
・SNS(Instagram)広告配信とUGC活用について
6.船井総研がお手伝いできること
・Amazon立ち上げ&活性化コンサルティングについて
・商品開発から売上拡大までを一気通貫で伴走支援
・Amazon内外の販促や、商品開発・競合調査など、事業全体のサポートが可能
レポートの内容
本レポートでは、2026年のAmazonにおける時流を予測しており、サーチ型コマースからディスカバリー型コマースへの変化と検索からの購買からAIとの対話から始まる購入体験という購買行動モデルの変化という2つの時流をもとに2026年Amazon事業者がとるべき対策を解説しております。また、本お取り組みで業績が伸びた事例やAmazon事業者に今すぐ確認していただきたいチェックリストも記載しておりますので、ぜひご確認ください。
このレポートを読むメリット
本レポートをお読みいただくことで、2026年のAmazon市場における2大時流【AI「Rufus」の台頭】と【「ディスカバリー型」販促への移行】を具体的に解説し、今打つべき「次の一手」を明確にづることができます。また、AIに選ばれる商品ページの最適化方法や、SNSを活用した外部集客戦略など、売上直結の具体的な施策を解説しております。さらに、すぐに現場で使える「実践チェックリスト」や最新の「成功事例」も掲載しておりますので、自社のAmazon戦略をアップデートすることができます。
船井総研がお手伝いできること
船井総合研究所では「コンセプトワークコンサルティング」を通じて、商品開発~Amazon新規参入まで一気通貫でサポートいたします 。 「アイデアだけで成功するか不安」 、「コストが不明確」 、「事業計画の数値化が難しい」 といった悩みに対し、本格的な投資前に市場ニーズを調査・分析し、 その上で、ブランド・商品コンセプトの設計 、立ち上げ後の販促計画 、2ヵ年の事業計画策定 までを具体的に行い、参入の余地があるかどうかの検証から実際の商品開発、Amazonの立ち上げ・活性化までを伴走支援いたします。
ダウンロード特典
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