このような方にオススメ
- 市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
- これから10年先まで業績を伸ばせるか不安な会社
- 事業が好調なうちに、次の柱となる事業を展開したい
- ローカルエリアでこれから勝ち残り続けるための闘い方を知りたい
- 年々集客数・販売台数が減少または現状維持状態の会社
本セミナーで学べるポイント
軽中古車販売店で持続的に業績を上げ続ける秘訣
軽中古車専門店として持続的に成長し続けるための事業戦略を「なぜ今軽中古車専門店なのか?」という視点からお伝えいたします
ローカルエリアでも業績を上げ続ける拠点強化方法
ローカルエリアでの必勝方法と、1拠点で業績を最大化させる拠点強化方法をお伝え致します
中古車販売店が高収益に生まれ変わる方法
モデル店で実際におこなっている在庫管理方法や、仕入れ方法などを詳しくお伝え致します
低価格中古車販売店の運営手法
低価格の中古車を取り扱うからこそ起こりがちなよくあるトラブルやクレーム等、モデル店がどのように対処しながら事業を進めているのか公開させていただきます
成功事例
軽中古車専門店と軽新車リース専門店の併設型一大拠点を展開し、年間800台以上の販売台数を達成している。低価格車の販売を中心とする中で、収益性確保に向けた付帯商品の獲得強化を最大の営業テーマに掲げている。強化品目の獲得に向けた全展示車へのPOP掲載、客層ごとの提案トークの準備、毎日のロープレ実施など基本的な取り組みの徹底により軽中古車専門店会内でトップクラスの台あたり粗利を誇る。
2020年1月~12月の自社HP経由の集客組数451件、成約台数254台を達成した。
軽中古車専門店と軽新車リース専門店の併設型一大拠点を展開し、年間販売台数は1,000台を超える。業界でも自社HP集客にいち早く注力し、Web専任チームを中心としたマーケティングを推進。
地域最大規模の在庫掲載量および地域最安値の目玉車設定を徹底した上で、足元商圏におけるWeb広告の配信シェア一番化を実現している。
東北エリアにて店舗を構え、年間700台以上の販売を実現。商品化部門と仕入部門の連携により、県内一番規模の販売店を創り上げている。4WDが販売の中心となる降雪地域において、自社商品化工場の活用により仕入幅を大きく広げたことで、年間792台という販売台数を記録した。
直近では新車リース販売にも意欲的にチャレンジし、中古車販売のボリュームを維持しつつ店舗総粗利を高め続けている。
講座内容
第1講座 | 時流講座 中古車販売における時流、今中古車販売実績を伸ばしている会社の共通項をお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 加藤 智 |
第2講座 | モデル企業パネルディスカッション 中古車販売で業績を伸ばし続けているモデル企業にご登壇いただき、船井総合研究所のコンサルタントがパネルディスカッション形式で業績アップの秘訣を紐解きます。 株式会社 NIIZAWA 代表取締役 新沢 亮二 氏 株式会社 船井総合研究所 文野 陽太 |
第3講座 | これからの中古車販売で業績を上げ続けるための具体的手法 中古車販売で業績を伸ばし続けるための商品戦略・集客・営業についての具体的な取り組みをモデル店の事例ベースでお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 文野 陽太 |
第4講座 | まとめ講座 業績を伸ばし続けるために皆様に意識していただきたいこと、明日からの業績アップにお役立ていただくためのポイントをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 加藤 智 |
講師紹介
株式会社 NIIZAWA
代表取締役
新沢 亮二 氏
広島県廿日市市を中心に中古車販売店および整備工場を運営するモデル企業。2015年以降軽中古車専門店で単店1,000台以上を販売し続けており、2022年は1,300台超の販売を達成した。
国道沿いの一番立地に間口の広い店舗を構え、ラジオCMなど電波媒体の活用により軽中古車専門店としてのブランディング活動を推進している。
また商品化作業を内製化することで仕入の幅を広げ、自社の売れ筋プライス/売れ筋車種が常に取り揃えられる先進的な商品戦略を立ち上げている。
株式会社 船井総合研究所
加藤 智
大学卒業後、船井総合研究所に入社。歯科医院・治療院・調剤薬局のコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では、マイカーリースに特化したスタートアップオープン支援および販売台数アップ支援を担当している。特に販促物の作成や店舗作り、細やかな数値分析には多くの経営者より定評がある。
株式会社 船井総合研究所
文野 陽太
大学卒業後、船井総合研究所入社。住宅部門のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 軽39.8万円専門店会の講師を担当。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 12,500円 (税込 13,750円)/ 一名様
・会員価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/02/13 (火)
13:00~16:30
TKP東京駅カンファレンスセンター
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル1~3F/8F/10F~12F(事務所:11F)
〈キャンセルについて〉
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