このような方にオススメ
- 景品表示法(広告審査・チェック)を顧問業務に付加したい先生
- 顧問サービスに手を入れ、顧問継続率を高めたい先生
- 顧問サービスに手を入れ、顧問単価を上げたい先生
- 持続的に顧問契約を獲得する手法を知りたい先生
- 企業法務マーケティングの最新トレンドを知りたい先生
本セミナーで学べるポイント
企業法務分野における景品表示法ニーズの実情
大手飲食業、製薬メーカー、サービス業で繰り返される景品表示法違反。大手企業だけでなく、さまざまな企業規模、業種で頻発する景表法違反の実態と弁護士ニーズについて俯瞰することができます。
顧問業務に付加する広告チェックとその機能
広告チェックを顧問業務に付加することで顧問の新規契約獲得の機会が広がります。広告チェックをフロント商品に顧問業務の付加価値を上げる方法を理解することができます。
特定のテーマで一番ポジションを取るプロモーション戦略
特定のテーマに一点突破し、反響獲得数を最大化させるためのプロモーション戦略とマーケティング戦略の最新手法を学び、自事務所に落とし込み実践することができます。
スポット案件を顧問契約に繋げる提案手法
広告チェックなど、スポットでの受任性が高い案件を、顧問契約に繋げるうえでの提案手法とサービス開発を実践事例を踏まえて理解することができます。
講座内容
第1講座 | ニーズのある分野に投資し一点突破で勝ち抜くプロモーション手法 ・企業法務分野最新市場概況 ・競合の多いエリアで勝ち抜く差別化戦略 ・いま、企業法務分野でニーズのあるテーマとは 株式会社 船井総合研究所 鍬田 昌希 |
第2講座 | 景品表示法に取り組み継続的に顧問契約を獲得する方法 ・景品表示法と顧問契約の親和性 ・広告審査、広告チェックを付加し新規契約と顧問継続を維持する提案方法 ・「景品表示法」で検索順位上位表示を実現する取り組み 森大輔法律事務所 代表弁護士 森 大輔 氏 |
第3講座 | 商品開発・特化戦略による顧問開拓実践事例 ・顧問サービス開発による顧問開拓実践事例 ・業態特化による顧問開拓実践事例 ・顧問契約を獲得するプロモーション戦略とサービス開発のポイント 株式会社 船井総合研究所 近藤 貫太朗 |
第4講座 | 一点突破で顧問獲得競争を勝ち抜くマーケティング戦略 ・事務所の中期計画に基づいた事業戦略としての企業法務マーケティング ・なぜ、ジェネラルな顧問業務でなくスペシャル(一点突破)の顧問業務が求められるのか ・船井総合研究所サポート内容ご紹介 株式会社 船井総合研究所 マネージャー 吉冨 国彦 |
講師紹介
森大輔法律事務所
代表
森 大輔 氏
東京都中央区銀座にて年間15社以上の顧問契約を連続で獲得。
現在は80社以上の企業と顧問契約を締結。
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けても顧問契約の解約防止策に取り組み、企業向けセミナー、社労士向け勉強会を開催し顧問契約の純増に成功。
既存顧問先企業の単価アップを成功させるほか、社会保険労務士や顧問先企業からの紹介数も数多く発生させている。
また、「景品表示法」にも力を入れており、検索順位は日本1位を数度獲得。数多くの企業から問い合わせを獲得し、顧問契約に繋げている。
福岡県立小倉高校 卒業
学習院大学法学部法律学科 卒業
日本大学法科大学院 修了
平成20年司法試験合格
東京弁護士会所属(司法修習62期)
伊礼綜合法律事務所にて5年半勤務
不動産案件、相続、労働事件、債権回収を多く経験
株式会社 船井総合研究所
マネージャー
吉冨 国彦
企業法務グループ マネージャー 企業法務研究会主幹 関西学院大学専門職経営大学院経営戦略研究科修了(MBA)。全国から約100の法律事務所が参加する企業法務研究会を主催。全国約20の法律事務所を担当し、法律事務所の企業法務マーケティング・顧問案件獲得・解約対策、顧問サービス開発を専門領域としている。大阪弁護士会法友倶楽部若手例会、一般社団法人L-EAP、株式会社日本法務システム研究所などでの講演実績がある。前職では大手教育関連企業において、正規留学を扱う営業部で営業部長を務める。約30名のメンバーを統括し、事業計画の策定や新商品開発、マーケティング戦略に従事。グループの首都圏採用の面接官を務め、人材採用から育成、定着に関する経験を持つ。
株式会社 船井総合研究所
鍬田 昌希
千葉県出身。上智大学法学部卒業後、新卒で船井総研に入社後、法律事務所向けコンサルティングユニットへ配属。大都市圏の複数弁護士事務所から地方都市の1名事務所まで幅広いコンサルティング経験を持つ。特に企業法務分野を専門的に取り扱っており、法律事務所の経営戦略とマーケティング戦略の全体像を踏まえた提案と仮説検証でお客様からの支持を集めている。風評被害・誹謗中傷マーケティングでは主担当を担い、商品・案件獲得・受任をサポート。個人・法人ともに案件獲得事例を生み出している。
株式会社 船井総合研究所
近藤 貫太朗
奈良県出身。新卒で船井総研に入社し、法律事務所向けコンサルティンググループに配属。以降、法律事務所の企業法務分野におけるマーケティングを中心に担当。顧問契約を獲得するためのWebマーケティングを中心とした戦略の提案するほか、顧問契約の維持や単価アップに関連したサポートを全国の法律事務所で実施している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
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〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/07/14 (金)
13:00~15:30
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
〈キャンセルについて〉
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