法律事務所向け|業績アップのためのDX支援
法律事務所における“業績アップ”のためのDX
概要
法律事務所様向けの業績アップを目的としたDXソリューションです。
Web集客が激化している中で、既存業務を大幅に変更することなく反響獲得数最大化を目指します。
「Web経由の反響が減少している」、「見込み顧客へのアプローチが出来ていない」、「提案力に課題を感じている」という先生におすすめのソリューションです。
Webサイト流入~受任までのプロセスの中で重要な、WebサイトCV率、リードナーチャリング、受任率を改善し、業績アップを図ります。
法律事務所業界の動向
弁護士数の増加・法律事務所数の増加に伴い、Web経由での集客は年々難化しております。
また、これまでWeb集客が順調であった事務所も今後、競合事務所の誕生によってお問い合わせ数の減少が懸念されます。
そこで船井総研ではお問い合わせ数の最大化、見込み顧客の育成、提案力向上による受任率最大化を図るために、法律事務所のDXの推進をご提案しております。
法律事務所がDXを推進することで業績アップにつながる理由
◆WebサイトにおけるCV率の最大化
法律事務所がお問い合わせを獲得する主な経路の1つである、事務所のWebサイト経由のお問い合わせは、Web集客における競争が激化しているため難化傾向にあります。
既存の事務所のWebサイトのCV率を最大化するためのDXを推進します。
◆見込み顧客へのアプローチ
新規顧客へのアプローチに注力されている事務所様は多いですが、見込み顧客を獲得し、問い合わせしてもらえるような顧客育成を実施している事務所様は決して多くありません。
新規顧客だけでなく、見込み顧客からのお問い合わせを獲得できるようになることで、ターゲット層が広がり、お問い合わせ数増加を図ることができます。
◆営業プロセスの分析による受任率最大化
お問い合わせを獲得できているものの、面談後に競合事務所に依頼されてしまい、受任には至らないケースがよくあるかと思います。案件ごとに営業フェーズを整理、可視化することで、お問い合わせ獲得から受任までのボトルネックを解消することができるような体制を整備します。
法律事務所がDXを推進する際の流れ
DXはあくまで手段であり、目的ではございません。まずは目的を明確にし、業績向上に繋がるDXを推進します。
成功のポイント
①DXによるゴールの設定
②DXの推進体制の整備
③システム導入後の継続的な改善
参入条件①初期必要人員数
弁護士1名
参入条件②必要投資額
5万円(税抜)~/月
期待できる数値効果
・Webサイト経由のお問い合わせ数
・受任率
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