歯科医院,歯科|船井総合研究所

<超地域一番経営の実践>繁盛店視察ツアー2019

熊本県の大手歯科医院は如何にして採用力No.1の高収益型医院を創ったのか!?
歯科医院のイメージ画像

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

医療法人 エステティックライン 熊本パール総合歯科クリニック

理事長/総院長

前田 明浩 氏

熊本県に3医院を展開する大型法人様。それぞれの医院は診療チェア6台前後と中規模型で運営しておりますが、法人全体での仕組み創りや幹部育成を徹底することで各医院の生産性が圧倒的に高いといえます。

株式会社 船井総合研究所

医療支援部 オーラルケアグループ グループマネージャー チーフ経営コンサルタント

松谷 直樹

2000年船井総合研究所入社。売上アップのための提案だけでなく、「この医院を選んでよかった」と患者に言ってもらえるような歯科医院づくりをコンサルティングの目的としている。院長先生の理想の医院作りのお手伝いをコンサルティングの第一目標としており、そのための現状分析、スタッフヒアリングなど現状把握を重視したコンサルティングを心がけている。また、コンサルタントの考えを全面的に医院に、提案するのではなく、院長先生の考えを汲み取り、スタッフの方の意見も取り入れながら、その医院の文化や方向性に合った提案を心がけている。

株式会社船井総合研究所

医療支援部 オーラルケアグループ チームリーダー マーケティングコンサルタント

眞野 泰一

東証一部大手電機メーカに新卒で入社し、大規模病院向けの電子カルテセールス兼プロジェクトマネジメントを経験。中途として船井総研に入社。 前職ではシステム導入プロジェクトのマネジメントやビッグデータ分析システムの設計を推進し、地域医療連携システムと他職種での連携体制創りに深く関わる。特に国家戦略下の糖尿病重篤予防に主軸を置いたシステム構築を長期に渡り推進。 船井総研へ入社後はリスク管理検査の導入経験を積み、大手検査メーカの唾液検査とのタイアップ企画や分院展開した医院での歯科ドックとカウンセリング導入を支援。心理統計学であるDiSC認定者として、患者カウンセリングへの応用を体系化した実績を持つ。近代的な予防型歯科医院創りに必要な院内マーケティング構築を得意とし、従来より船井総研が得意としている集患マーケティングと合わせ、多くの歯科医院をサポートする。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間は9:30~です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

【一般企業様】熊本会場

2019/09/29 (日)

10:30~17:00

【会員企業様】熊本会場

2019/09/29 (日)

10:30~17:00

視察ツアーのキャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声