このような方にオススメ
- 生産性向上を進めている物流企業の経営者様
- 経理担当者の残業が発生している物流企業の経営者様
- 月次試算表をもっと早く確認したい物流企業の経営者様
- 自社内で月次試算表を作成したい物流企業の経営者様
- IT導入補助金を活用して業務効率化を推進したい物流企業の経営者様
本セミナーで学べるポイント
物流企業の生産性向上を実現する方法が分かる
多くの物流企業では、まだまだアナログ業務が多く残っています。
代表的なものに「経理業務」があります。
例として「請求書発行→売上仕訳計上→入金確認→入金仕訳計上」といった一連の業務を「別々のソフトで実施している」「何度も転記しながら進めている」「すべて手作業でやっている」という物流企業が数多く存在しています。
こういった企業が、クラウド会計ソフトを活用することで「自動的に」「ミスなく」「最小工数で」経理業務を進める方法について解説いたします。
【最新版】2024年IT導入補助金の活用方法が分かる
2024年IT導入補助金では、経理・財務業務効率化を実現する「クラウド会計ソフト」の
導入費用に対して、高い補助率が設定されています。
2024年IT導入補助金を最速で活用するために
制度の概要、申請方法、採択されるためのポイントについて解説いたします。
講座内容
第1講座 | 物流企業のアナログ経理業務を取り除く方法 物流企業が取り組んでいくべき、経理業務改善・生産性向上施策をお伝えする講座です。 具体的には、下記のような最新システムを活用した事例をお伝えいたします。 ・AI機能を活用した入出金登録の自動化 ・OCR機能を活用した請求書登録の自動化 ・請求情報をワンクリックで仕訳伝票に変換する方法 システムの機能だけでなく、物流企業に特化した活用方法をご紹介いたします。 株式会社 船井総合研究所 赤松 正太郎 |
第2講座 | 「越野運送株式会社」のクラウド会計導入事例解説 越野運送株式会社が経理業務効率化を進めるうえで実施した取り組みを、越野泰弘氏、越野泰地氏にお話しいただきます。 下記の内容を、導入時に社長が感じたことを交えてお話しいただきます。 ・クラウド会計ソフト導入に至ったきっかけ ・未経験者への経理業務引継ぎ方法 ・会計数値を活用した財務予実管理の実施方法 越野運送 株式会社 代表取締役 越野 泰弘 氏 越野運送 株式会社 専務取締役 越野 泰地 氏 |
第3講座 | 事例解説講座~180日で経理業務の効率化を実現する方法~ 成功事例企業の進め方をもとに、経理業務の改善方法をお伝えする講座です。 具体的には、物流企業の業務に合わせて下記の内容をお伝えいたします。 ・物流企業の業務フローに潜んでいるムダな業務の取り除き方 ・インボイス制度、改正電子帳簿保存法への対応方法 ・2024年度IT導入補助金の活用方法 株式会社 船井総合研究所 髙橋 ひなた |
第4講座 | まとめ講座 本講座のまとめと明日から取り組んで欲しいことをお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 赤松 正太郎 |
講師紹介
越野運送 株式会社
代表取締役
越野 泰弘 氏
越野運送株式会社 代表取締役
越野運送株式会社は、一般貨物運送事業会社として1932年創業。大阪、兵庫、滋賀の3県に事業所を持ち、運送事業を展開している。
弊社のモットーは「ありがとうございます!感謝の気持ちを行動に!」
いつも明るく元気で素直な言行を、私たちはお客様と接するときの基本としています。
越野運送 株式会社
専務取締役
越野 泰地 氏
越野運送株式会社 専務取締役
令和4年1月に創業90周年を迎えた、越野運送株式会社の専務取締役。
事業承継のため、経理・財務業務の引継ぎに着手。
お客様のために社員ひとり一人が活き活きとし、活力みなぎる会社を、永続的に実現することを掲げている。
株式会社 船井総合研究所
赤松 正太郎
愛媛県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所へ新卒入社。入社後、食品業界へ配属。商圏分析、広告運用により新規出店サポート、既存店の業績アップコンサルティングに携わる。財務・IPO支援部異動後、建設、医療、福祉業界の財務管理体制構築・資金調達支援、クラウド会計導入コンサルティングに従事。常に経営者と同じ目線で伴走することをモットーとしている。
株式会社 船井総合研究所
髙橋 ひなた
船井総研入社以来、中小企業へのクラウド会計導入を中心とした財務コンサルティングに従事。運送、モビリティ、介護福祉、士業を含む多様な業界に向けて財務会計の適正化から財務管理体制の構築、資金繰り・資金調達の最適化至るまでの総合的な財務提案に携わる。徹底した実行・定着支援を重視し、経営者に伴走する。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/06/14 (金)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/06/17 (月)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/06/19 (水)
15:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら