ZohoMAとZohoチャットボットで顧客数3倍を実現!|船井総合研究所

ZohoMAとZohoチャットボットで顧客数3倍を実現!

ChatGPT活用で、チャットボット経由問合せ4倍を実現!
ZohoMAとZohoチャットボットで顧客数3倍を実現!

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社 カネコ

代表取締役

金子雅一 氏

同社(従業員30名)は千葉県浦安市に本社・工場をおく機械加工業である。従来は冷間圧造部品への二次加工(旋盤加工)をメイン業務とする、「下請け的な体質」が強い業態であった。

そうした中で『成長産業からの新規受注獲得』『特定業界・特定顧客依存からの脱却』その結果としての『利益率・生産性の向上』が自社の課題であると営業DXの導入を決意。

自社の強みを分析の結果、自社の強みを訴求したソリューションサイト「特殊ネジ・リベット製造.COM」を立ち上げる。同サイトは現在、毎月20件前後の新規引合いを獲得している。その新規引合いの中には半導体・インフラ・医療関連など成長産業など超優良企業も含まれている。

また、最近ではChatGPTをZohoチャットボットと連携させることで成果を上げ、チャットボット経由での問合せが4倍、問合せ全体で3割超の増加に成功している。

株式会社 船井総合研究所

片山 和也

マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。 また、日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。 主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に10冊を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所

植木 諒

高知県出身。大学卒業後、行政書士・土地家屋調査士事務所にて有資格者として従事。 不動産登記法、物権法、農地法に精通し、年間100件以上の案件を扱う。その後、船井総合研究所に中途入社。士業事務所での実務経験を活かし、現場に即した売上アップ方法を提案している。 WEBを駆使したマーケティングだけでなく、DM等のツール作成により即使える仕組みを構築する。現在、行政書士向け国際業務研究会を主宰している。

株式会社 船井総合研究所

伊藤 嘉彦

1995年に同志社大学卒業後、建材メーカでの勤務を経て株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は、住宅不動産業界でのコンサルティングを専門分野として担当。2006年にチームリーダーに昇格。2014年に住宅ビルダー・工務店の業績アップを専門的に手掛けるコンサルティンググループの発足時にグループマネージャーに着任。現在は、建設会社、住宅会社、土地活用会社対象のコンサルティング行う住宅支援部部長を務める。

株式会社 船井総合研究所

神徳 あや

2008年船井総合研究所入社。リサイクル、着物、雑貨などの小売業界やEコマース、広告会社、IT企業、法律事務所などさまざまな業界の業績アップコンサルティングを行ってきた。特にITツールを活用した業務効率化で実績をあげ、現在は中小企業にkintoneを活用したデジタルシフトコンサルティングを行っている。 Chatworkエヴァンジェリストとしても活動中。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2023/10/14 (土)

13:00~16:30



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