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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- これから本格的にDX戦略を推進し、企業価値の向上を目指している方
- 漠然としたIT投資ではなく、成功に直結するITトレンドの本質を把握したい方
- 自社のデータ経営を成功させるための具体的な行動指針や「鉄則」を知りたい方
- 将来を見据え、自社にとって最適なシステムを過不足なく選定するための確かな原則を確立したい方
目次
第1章:はじめに
DXとデータ経営を成功させるための鉄則を提示し、ITトレンドやシステム選定、CRMプラットフォームの優位性など、本レポートの主要テーマを解説。
第2章:DX推進の前提となるITトレンドの変遷と経営課題
DX推進に不可欠なITの歴史的変遷(フルスクラッチからローコード・ノーコードへ)と開発手法の進化、および「2025年の崖問題」などDXを急務とする背景を解説。
第3章:DX成功のための鉄則 - ビジネスプロセスに基づくシステム選定戦略
企業の主要なビジネスプロセス(O to O、P to Pなど)に着目したDX成功の鉄則を紹介し、フロントオフィスなどでは柔軟なローコード・ノーコードの優位性を活かしたシステム選定が重要である。
第4章:顧客データ経営の実現 - CRMプラットフォームの戦略的優位性
DX成功の手段として、全社横断的な顧客データ活用と「未来顧客の創造」を可能にするCRMプラットフォームの戦略的な優位性を解説 。
第5章:船井総研によるDX推進支援のロードマップ
船井総研が提供する約6ヶ月間のDX推進支援体制とロードマップを紹介。
レポートの内容
本レポートは、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略とデータ経営を成功させるための鉄則を提示することを目的としています 。
まず、DX推進の前提として、ITトレンドの変遷と、老朽化したシステムによる経済損失を招く「2025年の崖」といった経営課題を解説。成功の鉄則は、企業の活動を構成するビジネスプロセス(O to O、O to Cなど)に基づき、システムを選定することにあります。特に、競争優位性の源泉となるフロントオフィスでは、柔軟なカスタマイズが可能なローコード・ノーコードの活用が鍵となります。そして、全社的なデータ経営を実現する最も確実な手段として、「未来顧客の創造」まで可能なCRMプラットフォームの戦略的優位性を深く掘り下げています。
このレポートを読むメリット
本レポートは、貴社のDX戦略の成功確率を高めるための、経営者が押さえるべき「原則」と「戦略」を提供するものとなります。
DXの前提知識を習得:老朽化したシステムによる経済損失を招く「2025年の崖」といった経営課題やITの歴史的変遷を理解することで、現代のDX推進に必要な前提知識を習得するきっかけとなります。
最適なシステム選定戦略が明確化:企業のビジネスプロセス(O to O、O to Cなど)に基づき、競争優位性の源泉となるフロントオフィスではローコード・ノーコード、画一的な業務のバックオフィスではパッケージなど 、領域別の最適なシステム選定戦略を検討できるようになります。
データ経営の基盤構築:顧客データを核とした全社横断的なデータ経営を実現するため、「未来顧客の創造」まで可能なCRMプラットフォームの戦略的優位性が理解できます。
失敗しにくいDXの実行:船井総研が提供する「失敗しにくいDX」推進支援の具体的なステップ(業務可視化、アジャイル開発、定着化)を知り、貴社のDX戦略を確実に実行するための専門的支援を検討する機会となります 。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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