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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- AI格差を認識し、自社の競争力強化に危機感を持っている方
- CRMの導入を検討している、または既に導入しているが活用が進んでいないと感じている方
- 営業部門や現場の生産性向上、情報入力の負担ゼロ化を実現したい方
- AIエージェントが自律的に業務を実行・提案できるデータ経営の基盤構築を目指している方
目次
第1章:はじめに
ChatGPT登場から現在に至るAI技術の現状について解説。
第2章:AIの進化と「AIエージェント」時代の到来
業務を自律的に実行・改善するAIエージェントの機能と能力。システム整備の有無による企業間のAI格差とその生産性への影響について。
第3章:競争力の源泉:CRMを起点とするデータ経営の確立
AIエージェント活用に不可欠なシステム整備の第一歩としてのCRMプラットフォーム。CRMを起点とすべき理由と、競争力に繋がるCRMの絶対条件を解説。
第4章:CRM導入を成功に導く「現実から逆算する」5つのステップ
CRM導入の障壁を乗り越え、成功に導くための「会議の効率化」を起点とする具体的な5つのステップを紹介。
第4章:船井総研がお手伝いできること
競争を勝ち抜くために必要なシステムの要件と、船井総研のコンサルティングからシステム反映までの一気通貫の支援体制について。
レポートの内容
ChatGPTに代表される生成AIの進化により、人間の代わりに業務を自律的に実行する「AIエージェント」の時代が到来しています。しかし、システム整備ができていない「非AI企業」と、データを体系化している「AI企業」の間には、生産性において100倍以上もの「AI格差」が生じています。
この格差を勝ち抜き、競争力を確保するためには、「CRMを起点とするデータ経営」の確立が不可欠です。CRMは顧客情報が生まれるビジネスの起点であり、業績貢献スピードが最も速い領域だからです 。
本レポートでは、AIのメリットを最大限に享受するためのCRMの条件(全ての見込み客・顧客情報が一元保存されていることなど)を解説。さらに、導入の障壁を乗り越え、成功に導くための「現実(会議)から逆算する」5つのステップ(会議の効率化、ダッシュボード構築、入力負担のゼロ化、顧客データモデル設計、他システム連携)を具体的に紹介しています。
このレポートを読むメリット
本レポートは、AIエージェント時代に企業間に生じる「AI格差」を勝ち抜くため、貴社のデータ経営を確立する具体的な手法を提供するものです。
競争力の源泉の明確化:「データ経営」の起点としてCRMを整備し、全ての見込み客・顧客情報を一元管理することの重要性を理解する一助となります。
CRM導入成功への道筋:導入障壁となりがちな現場の反発を抑え、確実にCRMを定着させるための「現実から逆算する5つのステップ」を把握できます 。会議の効率化やAIを活用した入力負担ゼロ化など、実践的なノウハウが得られます。
将来への対応力強化:AIエージェントによる自律的な業務実行・提案を可能にする顧客データモデルの設計など、将来のAI活用を見据えた強固なデータ経営の土台作りに役立てられます。
貴社がAI時代を勝ち抜くための「データ経営」を推進する際の参考としてご活用ください。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
                                     
                                   
                                   
                                   
                                   
                                   
                                  