既存SFA・CRMからのZohoへのリプレイス
既存のSFA・CRMにおける業務フローを整理しビジネスプロセスを再構築。圧倒的な低コスト化を実現!
概要
既存のSFA・CRMにおける業務フローを整理することで課題化し、どのようにビジネスプロセスを再構築すれば良いか、ロードマップと共に提案いたします。
提案するシステムは貴社に適した形にカスタマイズし、自立運用が可能になるよう導入支援まで行います。導入後も専任のエンジニアを配置し、疑問点や不具合の発生に対しても手厚くサポートいたします。
既存SFA・CRMからリプレイスがなぜ必要か?
ビジネス環境の変化や成長に伴い、既存のSFA(Sales Force Automation)・CRM(Customer Relationship Management)システムをリプレイスする必要性が生じることがあります。
既存のSFA・CRMシステムから他のシステムへのリプレイスの必要性は、機能の拡張と革新、 柔軟性とカスタマイズ性の向上、ユーザビリティの向上、インテグレーションの強化、 コスト削減と拡張性の向上などによって生じます。
ビジネスの成長や変化に応じて、 より適切なシステムを選択し、効果的な顧客管理と営業活動を実現するためにリプレイスをおすすめいたします。
既存SFA・CRMをZohoへリプレイスすることで成果を上げられる理由
【POINT1】業種ごとのベストプラクティスを知り尽くした提案力
複数の工程管理機能を網羅的に備えているZoho。実際にリプレイスするだけでもコスト圧縮という成果は出せますが、「どのように」そして「どこまで」リプレイスを行うかが、より大きな成果を上げるうえでは重要になってきます。
その点、導入社数が350社以上。様々な業種・業界でZohoへのリプレイス実績を豊富に有する船井総合研究所では、その業種ごとのベストプラクティスを提案・実装可能。
業種・業界ごとに最適な業務管理方法のノウハウを保有しており、特に経営リソースの限られた中堅・中小企業における既存管理システムのリプレイスノウハウを有することが私たちの強みです。
既存工程管理システムのリプレイスをご検討なら船井総合研究所までお気軽にご相談ください。
【POINT2】豊富な知識と経験を持った船井総合研究所のコンサルタントと専門のエンジニアが貴社をサポート
業種・業界の知見を持った上で、システムリプレイスのノウハウを豊富に有するコンサルタントと、導入後も安心のサポート体制を提供する専門エンジニアが成果に繋がるシステム提案・運用をサポートいたします。
【POINT3】船井総研で他社顧客管理システムからZohoへSFA・CRMリプレイスを実施済み 経験に基づく確かな導入・運用支援
導入から運用までは簡単な3ステップ!
1.相談
弊社コンサルタントが貴社のニーズを把握、課題と解決策をご提案いたします。
2.導入(カスタマイズ)
パッケージの項目などを貴社に合わせてカスタマイズ。
必要に応じてオプション追加も可能です!(※追加料金必要)
3.運用開始・保守
Zoho導入の説明会を実施
運用開始後の問い合わせ(メール無制限・ウェブ面談月1時間)も無料で対応いたします。
貴社の発展をサポートします!
既存SFA・CRMをZohoへリプレイスすることで生じるメリットと解決できる課題
リプレイスをおすすめする3つの理由
1)コスト削減と拡張性の向上
既存のSFA・CRMシステムが運用コストやメンテナンスコストが高く、拡張性に制約を抱えている場合、 他のシステムへのリプレイスが有益です。新しいシステムは、企業固有のワークフローやビジネスプロセスに合わせて柔軟にカスタマイズできるプラットフォームを選ぶ必要があります。
2)ユーザビリティの向上
既存のSFA・CRMシステムが使いにくいインターフェースを持っている場合、 他のシステムへのリプレイスが必要となります。新しいシステムは、 使いやすいインターフェースや直感的な操作性を提供することがあります。 これにより、従業員のトレーニングやオンボーディングの負担を減らし、 生産性を向上させることができます。
3)機能の不足
既存のSFA・CRMシステムが必要な機能や要件を満たしていない場合、 他のシステムへのリプレイスが必要です。新しいシステムは、より幅広い機能を提供することがあります。 例えば、顧客データの分析や予測、マーケティングオートメーション、ソーシャルメディア統合など、 最新の機能を活用することで営業や顧客管理の効率を向上させることができます。
解決できる課題(このような企業様におすすめ!)
✔SFA・CRMを導入しているが、必要な機能が不足していると感じている
✔カスタマイズ性が悪く、環境の変化によるシステムの改修に課題を感じている
✔導入しているもののインターフェースが悪く、見づらい・使いづらく困っている
✔必要な機能はそろっているが、コストが高く悩んでいる
✔複数のシステムを導入しているが、それぞれの連携がうまくできていない
成功事例
・粗利昨年対比187%!データドリブン経営を実現させた不動産会社
・デジタル経由の問い合わせ昨対比300%!情報の一元管理で成果を上げた自動車販売店
・6カ月で問合せ数4倍!成長産業からの引き合いを獲得したメーカー!
船井総研が提供するZoho関連サービス
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