このような方にオススメ
- 地域密着でトータルビューティ化を進めたい美容室経営者様
- 新規ビジネスを探している美容室経営者様
- 既存顧客を活かしたいと考えている美容室経営者様
- 美容師のセカンドキャリアとしてアイサロンに参入したい美容室経営者様
- アイサロンビジネスの売上が立たないと感じている美容室経営者様
本セミナーで学べるポイント

アイサロンビジネスの店舗設計がわかる
初期投資500万円から始められるアイサロンの店舗設計とは?内装から立地や賃料までご紹介いたします

アイサロンの商品設計・価格設計がわかる
収益を上げている時流商品は何なのか、メニューの売上構成にも触れて解説します

アイサロンの集客方法がわかる
新規集客から固定客化までのノウハウをご紹介いたします

アイサロンの最新成功事例がわかる
収益を上げている最新成功事例をご紹介します

ビジネスモデル・収益構造がわかる
営業利益20%‼アイサロンビジネスの収益モデルを解説します
成功事例
流行っているサロンのほとんどが駅近立地の中、ロードサイドの出店でも新規集客初月200名越え、月商300万円を達成した事例を紹介します。
店舗配置2名でも立ち上げ月商170万円を達成!2名でも月間293組の施術を行うサロンオペレーションを紹介します。
講座内容
第1講座 | ヘアサロンがアイサロン事業を始めるべき理由! ヘアサロン業界の時流からアイサロン事業を始めたほうがいい理由を解説します! 株式会社船井総合研究所 田﨑 昌美 |
第2講座 | 初期投資500万でも、月商180万円を達成できるアイサロンのビジネスモデル 初期投資500万ベッド台数3台から初めて、月商180万円を達成できる。アイサロン事業の始め方をお伝えします。 また、理論だけでなく実際に同様の方法で参入しているアイサロン参入の成功事例をご紹介します。 株式会社船井総合研究所 近松 虎太郎 |
第3講座 | まとめ 本日のまとめと明日から皆様に実践していただくべきことをお伝えします。 株式会社船井総合研究所 田﨑 昌美 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
田﨑 昌美
イベント特化型のきもの専門店を多数手がけ、地域一番店を次々と排出する。 業界で良く知られている集客手法の多くは田崎が生み出したもの。 また子供写真ブームの創成期に、呉服店に「和装特化型子供写真館」を仕掛ける。 大手も真似をした和装特化型の子供写真館の一大ブームの火付け役となる。 振袖においては「ママ振り」と言う流行語を生み出す。 現在はインターネットを使ったDMに頼らない集客法を開発している。 現在、多くの美容室が振袖レンタルを始めているがこれの仕掛け人もこの人である。

株式会社 船井総合研究所
近松 虎太郎
大学卒業後、新卒で船井総研に入社。入社後は住宅業界で主に平屋住宅を専門的にコンサルティングを行った。その後士業業界にて相続に関するコンサルティングに従事し、WEBマーケティングによる集客のご支援をしていた。現在はWEBマーケティングを活かし主に美容業界の業績アップに貢献していく。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/05/16 (月)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/05/17 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/05/23 (月)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/05/24 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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