エステ経営/新規顧客集客
新規集客コンサルティングの概要
①現状の集客分析
②自社の強みを探し、集客商品の決定
③集客商品での契約率の測定
④契約率UP対策
このような経営者にオススメ
・毎年、新規のお客様が減少している
・集客の施策を6か月以上変更していない・対策していない
・直近1年間で新規顧客が月間50名を超えたことがない
・これまで新規集客をしていなかったが、新しく時流にあった方法が知りたい
船井総研の集客コンサルティングの具体的なサポート内容とは?
〇Phase1 現状販促媒体・数値の確認(1か月)
・現状集客媒体の確認と見直し
・集客コスト確認
・集客数値の帳票確認と提案
・年間広告スケジュールの確定
〇Phase2 新集客モデルの構築と実行メンテナンス(2か月目以降~)
・新集客媒体の導入
・集客媒体のライティング
・新商品/メニュー打ち出し提案
・販促企画の提案
企業課題と解決イメージ
〇企業課題
・現状新規顧客の集客が上手くいかない
・新規のお客様が減少している
〇解決イメージ
集客媒体の確認と見直しや新商品/メニューの打ち出し提案などによって、新規顧客獲得を可能にする。
期待される効果(事例)
【ポータルサイト集客成功事例】
〇ホットペッパー
エリア:関東エリア(商圏人口15万)
業態:小顔コルギサロン
媒体経由集客数:46名
エリア:関東エリア(商圏人口40万)
業態:脱毛サロン
媒体経由集客数:24名
〇くまぽん
エリア:関東エリア(10万人(区))
業態:痩身エステサロン
媒体経由集客:41名
他社との違い
船井総研は創業から48年、エステティックサロン経営コンサルティングにおいて、「全国100社を超えるコンサルティング実績」と「20年以上を超えて培ってきたノウハウが集結しております。全国の個人店舗から多店舗展開の企業まで幅広い範囲の経営をサポートしており、人気のコンサルタントは年間250回を超える個別コンサルティングを実施しています。 常に最新のエステティック業界の流れを把握し、時流に合わせたマーケティング戦略・マネジメント戦略などエステティックサロン経営におけるサポートをご提供しております。
ご提案だけでなく、いかに現場に落とし込めるか・やり切れるかというところまでを伴走型でサポート。
企業の規模感や課題に合わせたご提案を実施させて頂きます。
アウトプットイメージ
・集客媒体のライティング
・新商品/メニュー打ち出し提案
・販促企画の提案
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