リピート率アップ方法の概要
リピート率向上を行いたい企業様を対象に、
①現状の集客・リピート状況分析
②自社の強みを探し、強化メニューを決定
③集客商品でのリピート率の測定
④オペレーション改善
集客から新規リピート率強化までがセットになったコンサルティングメニューになります。
このような経営者にオススメ
・現状新規リピート率が40%未満である
・他サロンと比べて明確なウリがない状態である
・新規を中心にお客様が回っている状態である
・新規集客数が減少傾向である
船井総研のリピート率アップ方法とは
①現状数値・取り組み確認(1カ月)
・原状リピート数値の確認と見直し
・リピート数値の帳票確認と提案
・集客戦略の見直し
・リピート率アップの取り組み決定
②リピートの仕組み構築と実行メンテナンス(2か月目以降~)
・リピート率アップの取り組み実施
・新商品、メニューの打ち出し提案
・販促企画の提案
・CRMの構築
企業課題と解決イメージ
【課題】
・明確な売りの商品がない
・リピート率が40%未満で、新規のお客様でお店を回している
【解決】
・自社の強みを分析し、売りの商品を選定できる
・現状のリピート状況と比較し、今後の施策を選定できる
期待される効果(事例)
・安定客が新規客を呼ぶといったリピートの仕組みを構築することで集客につなげることができる
・自社の強みを分析することで、売上を上げるメニュー・商品の選定ができる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・全国の成功法人が行っている手法を公開
アウトプットイメージ
①現状数値・取り組み確認(1カ月)
・原状リピート数値の確認と見直し
・リピート数値の帳票確認と提案
・集客戦略の見直し
・リピート率アップの取り組み決定
②リピートの仕組み構築と実行メンテナンス(2か月目以降~)
・リピート率アップの取り組み実施
・新商品、メニューの打ち出し提案
・販促企画の提案
・CRMの構築