このような方におすすめ
- 直売所での発送需要が増加しているので、ネット通販やカタログ通販を更に強化したいと考えている方
- 直売所の売上がピークの売上より下がってきているので、通販で新たな売上を確保したい方
- 通販は必要だと思っていたが、ネットについてあまり詳しくなく、どこから手を付けて良いか分からない方
- とりあえずJAタウンに登録して通販を行っているが、計画的に通販事業を更に伸ばしていきたいと考えている方
- デジタル広告や、オフライン広告など、どんな集客方法があり、費用対効果があるのか知りたい方
本セミナーで学べるポイント
農産物直売所の通販事業を1億化を達成するためのポイントが分かる
通販は全体年商の平均30%まで獲得することが可能です。年商10億の直売店ですと、年商3億まで通販で伸ばすポテンシャルがあると言えます。通販事業で1億円を超えるためのマーケティングプランを本セミナーで学べます。
サブスク・頒布会で定期客を掴む
コロナ禍で内食比率が高まり、農産物のサブスクニーズは高まっています。
サブスク・頒布会成功のポイントをお伝えします。
名物商品で高利益率・差別化
名物オリジナル品を作ることで、粗利率を上げることができるとともに、ギフト需要を掴むことも可能になります。
どんなシステムを使えば良いかわかる
インターネット通販を行うとこに、どのシステムを選べば良いのか、費用対効果も踏まえて選定のポイントをお伝えします。
Instagram、Facebook、デジタル広告活用のポイント
若年層の顧客を開拓するためにも有効なInstagram広告やFacebook広告の運用方法や成功事例をご紹介いたします。
講座内容
第1講座 | コロナ禍で農産物直売所に求められる役割 コロナ禍で地域、生産者、消費者が農産物直売所に求める役割が大きく変化しています。持続的に地域の発展や農業の新興、そして収益の確保を行うためには、市場の伸びるオンライン通販の強化が必須です。 株式会社船井総合研究所 横山 玟洙 |
第2講座 | 農産物直売所が通販で1億円売上をつくるためのポイント 通販事業で年商1億円を超える事業とするための事例や、マーケティングプラン、商品開発、WEB集客、オンライン広告、オフライン広告、JAタウンや他社モールの活用等、成功のポイントを事例を交えて解説致します。 株式会社船井総合研究所 横山 玟洙 |
第3講座 | 通販事業を伸ばす為のアクションプラン あなたの直売店の通販事業を伸ばす為に、具体的に何をすれば良いのか、具体的なアクションプランをご紹介いたします。 株式会社船井総合研究所 横山 玟洙 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
地方創生支援部 マネージング・ディレクター
横山 玟洙
船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行う。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/10/15 (金)
10:30~12:00
受付終了
オンライン
2021/10/20 (水)
13:30~15:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/10/26 (火)
10:30~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/11/09 (火)
13:30~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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