レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような方におすすめ
- シティプロモーションの手法について学びたい方
- 今後、自地域の魅力づくりのための取組を行いたい方
- 成功しているシティプロモーションについて学びたい方
- シティプロモーションの最新事例を知りたい方
- 取り組んでいるシティプロモーションを見直したい方
目次
1、地元に愛される道の駅おとふけ、いざ移転へ!
2、課題は山積み、道の駅おとふけ移転への取り組み
3、いよいよオープン!移転後の特徴的な取り組み
4、来場者数が50倍に!移転による成果
5、道の駅おとふけから学ぶ移転のポイント!
レポートの内容
シティプロモーションとは地域の魅力を内外に発信し、その地域へヒト・モノ・カネを呼び込み地域経済を活性化させる活動のことを指し、近年では産官学民が連携し様々な取り組みが行われています。
今回はそんなシティプロモーションの一つの拠点として存在する道の駅に関するご紹介です。
北海道音更町では、道の駅の移転、リニューアルオープンを決断し、その成果として来場者数が50倍という目覚ましい成果を上げています。
本レポートでは音更町が道の駅移転に踏み切った理由、そしてその成功のポイントについて解説しています。
本レポートを読んで、ぜひ最新のシティプロモーションを学び、自身の自治体でのシティプロモーションのヒントにしていただけたらと思います!
是非、ご覧ください!
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。