このような方におすすめ
- 直近5年間でDM、学校情報誌、ガイダンスなどにかける広報費用に大きく変化のない専門学校様
- 他の学校に倣ってSNSを始めたものの、月2,3回程度の更新のみで有効活用できていない専門学校様
- Web広告の実施について悩んでおり、実施する上でのポイントを知りたいと考えている専門学校様
- 美容・ファッションなど流行に敏感な高校生をターゲットとする専門学校様
- 看護・歯科衛生・保育などSNS利用割合の高い女子学生が多い専門学校様
本セミナーで学べるポイント
令和型広報のあるべき姿
デジタルツールの普及によって高校生を取り巻く環境は直近10年で大きく変化してます。コロナ禍で顕著となった、デジタル社会の中で高校生から求められる令和型広報についてお伝えいたします。
令和型広報における広報費配分の考え方
18歳人口の減少によって教育活動収入が減少するなか、従来のDM・学校情報誌・ガイダンスなどにかける広報費用についての取捨選択や費用の調整についての考え方をお伝えします。また、具体的にデジタル分野にかけるべき広報費用の目安についてもお伝えいたします。
SNS・Web広告についての基礎知識
SNS・Web広告といってもInstagram、Twitterをはじめ、最近ではTikTokなどもあり、広告の種類は更に多様になっております。学科別・目的別に向いているSNSの種類や運用方法、Web広告の種類についてお伝えいたします。
SNS・Web広告運用戦略の立て方
SNSやWeb広告を有効活用することが学校の認知度向上や出願率アップに繋がります。その効果を最大化させるために自校がどの時期にどのようにSNS・Web広告を運用するかを考えるためのポイントをお伝えいたします。
SNS・Web広告運用事例
近年多くの専門学校様がSNSを運用しており、ただSNSを運用するだけでなく高校生に魅力を感じてもらう運用をしていく必要が出てきております。全国のSNS活用事例から厳選したSNS活用事例とWeb広告を運用している事例についてもお伝えいたします。
講座内容
第1講座 | 令和型広報のあるべき姿について ・高校生を取り巻く環境の変化による令和型広報のあるべき姿 ・令和型広報時代における広報費配分の考え方 株式会社船井総合研究所 島崎 卓也 |
第2講座 | SNS・Web広告活用戦略大公開 ・今さら聞けないSNS・Web広告についての基礎知識 ・自校に適したSNS・Web広告運用戦略の立て方 ・高校生に響くSNS・Web広告活用事例 株式会社船井総合研究所 小川 慎太郎 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
島崎 卓也
株式会社 船井総合研究所
小川 慎太郎
参加料金(税抜)
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/03/23 (火)
16:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/03/24 (水)
11:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/04/19 (月)
16:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/04/20 (火)
16:00~17:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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