地方の注文住宅会社が実践すべき郊外型分譲戦略セミナー

地方の注文住宅会社が実践すべき郊外型分譲戦略セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


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また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


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このような方におすすめ

  • コロナショックの影響で既存の注文住宅事業の反響が減少し、契約数が落ち込んでいる。
  • 注文住宅よりも短い期間でお引渡しが出来るようになりたい。
  • 無理な借り入れを行い、分譲現場を買うリスクは避けたい。
  • 一人当たり生産性が高いビジネスモデルに変革したい。
  • 分譲ビジネスは物件が売れ残る在庫リスクが怖く経営が心配。

本セミナーで学べるポイント

小商圏で最大限リスクを抑えて実施が可能な分譲×請負ビジネスモデルを解説
競合の多い、大きな商圏エリアに新規参入するのではなく、しっかりとマーケティング調査を行うことで、「競合が少ない」「小商圏」でも勝つ事が可能になります。また分譲ビジネスはリスクを伴う為、 最大限リスクを抑えて受注を加速させる「分譲×請負モデル」について当日は詳しく解説します。

商圏内の売れるエリアでミニ開発の土地仕入手法
どれだけ良い商品であっても、立地、エリアの良い土地仕入は必須となります。
商圏内で売れると選定された小区画の分譲現場を分散し、在庫リスクを極限まで小さくする、
手離れの良い「ミニ開発」の土地仕入手法を公開します。

他の競合を寄せ付けない未完成販売率50%の建売商品戦略
小商圏では、購入してくださるの顧客ユーザーの数も他の商圏と比べると少なくなる為、競合のパワービルダー・地場のビルダーと違う商品が必要になります。在庫が残るとリスクにもなる為、建物完成前に50%販売出来た実例を公開します。

小商圏で年間300件の反響を獲得するマーケティング戦略
小商圏でも、実際の建売を活かして「点」ではなく、「面」で集客を行うことで、
請負客の集客も可能になります。実際に1年間を通して反響300件、面談数150組を
7万人商圏で実現した実例をお話します。

未経験の営業2名で年間27棟成約を7万人商圏で実現した営業戦略
未経験の営業でも、請負だけでなく、実際の建売を販売する事で、生産性を上げる事が可能になります。建売を販売しながら、建売を気に入ったユーザーに請負を訴求し、受注を最加速させるフロー・ツールについてお話します。

講座内容

第1講座
地方の住宅・不動産ビジネスのトレンドと分譲事業参入の成功ポイント
・地方の住宅・不動産業界における今後の展望
・今、業績を伸ばしている会社が実施している「郊外型分譲戦略」とは
・船井総研が提唱する地方ビルダーの郊外型分譲ビジネスモデル

株式会社 船井総合研究所 チーフコンサルタント 井上 雄太
第2講座
7万人商圏で新規店舗立上げ初年度27棟達成! 分譲ビジネスの全体像を徹底解説
・在庫リスクを抑えながら受注を最加速させる「分譲×請負」モデルとは
・トータルホームが実践した「郊外型戸建分譲戦略」とは
・新拠点で年間集客300組、初年度27棟販売が達成出来たマーケティング・セールス戦術を公開


株式会社 トータルホーム 代表取締役 髙橋 茂樹 氏
第3講座
住宅会社が分譲住宅で成功するためのポイント
・トータルホーム様が実践した郊外型分譲ビジネスモデルの具体的な戦略とポイント
・新規エリアでも、年間300組の新規集客・150件の新規面談の使用媒体・実例を大公開
・他ビルダーがいても負けない、差別化を実施した土地仕入・建物商品とは

株式会社 船井総合研究所 時任 啄也
第4講座
今後住宅会社の経営者がとるべき成長戦略
・地方の住宅会社の経営者様に取り組んでもらいたいこと

株式会社 船井総合研究所 リーダー 髙田 直克

講師紹介

株式会社 トータルホーム

代表取締役

髙橋 茂樹 氏

1994年設立。地元の岡山県エリアにてローコスト住宅ブランド「MOMOはうす」で住宅事業を確立、客層のターゲティングレベルの高いビジネスモデルを構築・展開する。近年では、本社のある岡山市から、7万人商圏の総社市にて分譲ビジネスを展開し。新規店舗立上げ1年で年間300件の反響獲得、27棟の販売を実現。従来のローコストブランドに加えて、別の客層をターゲットとした、質の高い手頃な分譲住宅の販売を実現し、地元総社市の地域の消費者を魅了している。

株式会社 船井総合研究所

リーダー

髙田 直克

住宅・不動産業界を中心にコンサルティングに従事。
特に中古+リフォームの新規事業立上げを得意とする。

リフォーム会社、住宅会社には、不動産業への進出
不動産会社には、建築業への進出を中心に「中古+リフォーム事業」の業態付加で、業績を上げることを得意とする。

また近年は、新規立上げ支援だけでなく、評価制度の構築から、即時受注率を上げる営業指導まで、「中古+リフォーム事業」の現場主義をモットーに、定着から活性化するまでの支援に定評がある。

株式会社 船井総合研究所

チーフコンサルタント

井上 雄太

不動産会社を経営する父の背中を見て育ち、新卒で船井総合研究所に入社。

入社後は住宅不動産業界の英才教育を受け、コンサルティングに従事。年間数棟の会社から100棟以上の企業までを幅広くサポート。

現在は主任の役職として、若手コンサルタントの育成にも注力している。

株式会社 船井総合研究所

時任 啄也

新卒で船井総研入社後一貫して住宅・不動産業界に従事。

立命館大学にて心理学を専攻した経験を活かし、統計分析、数値により裏付けされた提案が得意。

船井総研に蓄積されている膨大なデータと時流と組み合わせ、クライアントの業績に貢献している。

参加料金(税抜)

・一般価格30,000円 (税込33,000円)/ 一名様

・会員価格24,000円 (税込26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/12 (金)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/16 (火)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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