葬儀業界の今後を見据えた業績アップにつながる家族葬出店モデル

初期投資4000万、3年回収ができる家族葬モデル「プレミアムコンパクト葬」
導入事例数
50社以上
概要
葬儀業界の時流である家族葬をターゲットとしたソリューションです。ハイイメージ付き大衆商法型の家族葬専用式場の出店により、初年度から100件の施行を獲得します。
初期投資は4000万円~ 投資回収は3年~5年と葬儀業界の平均値から投資回収は2分の1。また、売上は5000万~ 営業利益率は20%を超えるビジネスモデルとなっています。
業界内の脅威
小さなお葬式などのポータルサイトの受注件数が大きくなっている。
伸びるマーケット
近所づきあいなどが薄れてきている中で、家族葬が非常に伸びてきている。また、今後は1日葬・直葬が更に伸びていく。
成功のポイント
①ハイクオリティの家族葬を大衆価格にて提供すること。ただし、式場設計の段階からオペレーション効率を考えて作ることで、粗利率、営業利益率を高め、低単価でも利益のとれるようにすること
②他社を圧倒する販促費を使い、2年で稼働をMAXにもっていく
③低投資で投資回収が速いためドミナント展開を行っていくことで、2式場目以降の利益率が更に上がる
期待できる数値効果
商圏人口 | 3万人以上 |
初期投資 | 4000万円~ |
建坪40坪~ | 敷地面積150坪~ |
投資回収 | 3年~5年 |
売上 | 5000万円以上 |
営業利益 | 1000万円以上 |
既存の葬儀社であれば、スタッフ数2名~
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