訪問介護 経営力UP研修
カリキュラム例
①訪問介護の経営のリアル
➁魅力的なモデル事業所の紹介
③業績UPのための具体的な戦略
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような経営者にオススメ
1.訪問介護を運営している
2.事業が赤字で早急に改善したい
3.現在は黒字であるがさらに伸ばしたい
研修参加者の声紹介
経営者(規模0.8億 株式会社)
施設併設でなく、在宅利用者のみを対象にした訪問介護の経営を学べる研修が珍しかったので受講しました。
やはりどこもヘルパーの確保が課題になっているんだと再認識するとともに、様々な工夫をされているのだと思いました。
登録ヘルパーの採用手法、試してみます。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・事業が赤字になっていて改善が必要
・現在は黒字ではあるがもっと伸ばす余地がある
・自法人の運営方法が正しいのか検証をしたい
【解決】
・赤字の本当の要因がわかり打ち手が明確になる
・どこまで売上・利益を伸ばせるのか明確になる
・全国の成功事例を学べる
期待される効果(事例)
・なぜ経営が上手くいかないのか?の原因がわかる
・安定経営を続けるための具体的手法がわかる
・全国の成功事業所のモデル数値がわかる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の施設長を経験している講師
・全国の成功法人が行っている収支改善手法を公開
アウトプットイメージ
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約100枚
①訪問介護の経営のリアル
➁魅力的なモデル事業所の紹介
③業績UPのための具体的な戦略
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