他社が真似できない医療保険・がん保険に特化したWEB集客戦略の方法

他社が真似できない医療保険・がん保険に特化したWEB集客戦略の方法

新規顧客の創出をデジタルに、大手保険代理店との差別化戦略

導入事例数

10社以上

概要

医療保険・がん保険に特化したWEB集客戦略。サイト公開後1カ月で「エリア名 医療保険」「エリア名 がん保険」の検索順位がWEB上で1位に。他社が真似できない50ページ超のコンテンツと商品内容掲載に必要な募集文書取得にこだわる。

業界内の脅威

訪問販売やテレアポ等の行動による集客は差別化が困難。

伸びるマーケット

法人向け節税保険の販売停止の流れにより、個人マーケット戦略は急務。WEB市場は右肩上がり。

成功のポイント

(1)徹底的な商品比較、そのための募集文書の取得
(2)キーワード・ターゲット・広告文を吟味した専門的なWEB広告運用
(3)顧客本位に一貫したサイトデザイン・使いやすさの追求

期待できる数値効果

月間新規集客件数10件以上

商談率90%超

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