単価UPと集患を両立!月500万を内視鏡ドックで目指す経営法

~内視鏡ドック付加による集患と商品力強化で実現する次世代のクリニック経営~
単価UPと集患を両立!月500万を内視鏡ドックで目指す経営法

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

青葉台かなざわ内科・内視鏡クリニック

院長

金沢 憲由 氏

青葉台かなざわ内科・内視鏡クリニック院長。2007年秋田大学医学部卒業。横浜労災病院内視鏡部副部長などを経て、2023年4月に開院。消化器病・内視鏡専門医など多数の資格を有する。「患者さんと正面から向き合う」信念のもと、安心の内視鏡検査と幅広い視野での内科診療を実践している。

株式会社 船井総合研究所

内視鏡チーム_1

西久保 林太郎

上智大学を卒業後、医療/教育業界にてWebマーケティングやSNS活用を軸とした業績向上に従事している。
現在は消化器・内視鏡クリニックを得意領域としてコンサルティングを行っている。
これまで培った「集患」のノウハウに加え、実際に現場へ入り込んで行う診療効率化や採用/マネジメント支援を得意とする。

株式会社 船井総合研究所

内視鏡チーム_1  チーフコンサルタント

鹿嶋 洸作

大学卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。 入社以来、医療クリニックのコンサルティングに携わり、院長先生の想いや考えを第一に業績アップや院内環境の向上支援を行っている。
また、医療従事者の傍で生活を送ってきた経験を活かし、常に先生方との伴奏を意識したサポートを目指して日々精進している。

ページ /

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2026/11/15 (日)

10:00~12:30

大阪会場

2026/11/29 (日)

10:00~12:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声