このような方にオススメ
- 今の部屋数でどこまで・どうやって売上を伸ばせるのか知りたい
- 成功院の集患施策事例を知りたい
- さらなる治療の展開(次の一手)に悩み、決めきれていない
- 地域特性を生かしたマーケティング手法を知りたい
- カウンセリング方法について、他院がどうやっているのか知りたい
本セミナーで学べるポイント
美容患者数を増やすマーケティング手法
1.大前提おさえるべき4P+1Cについて徹底解説 2.競合に負けない独自価値の作り方を解説
全国の自費集患成功事例
1.全国から集めた実際の成功事例を大公開 2.具体的なツールやポイントについても徹底解説
医院方針に合わせた治療展開
1.各治療の売上や集患難易度について解説 2.具体的な全国事例からおススメの治療とその集患方法を解説
都心部と地方のマーケティング手法の違い
1.地域特性に合わせたマーケティング手法を解説 2.都心部・地方それぞれの集患対策を大公開
大きく差がつくカウンセリング方法
1.カウンセリングで上手くいっている所と上手くいっていない所の差を解説 2.明日からすべきカウンセリング強化施策を解説
講座内容
| 第1講座 | 今の美容医療市場ではこう戦え!皮膚科・美容皮膚科の現状把握と今注力するべきことを解説 【講座内容抜粋】 ①2026年の美容医療市場動向を徹底解説 :2026年の美容医療市場をマクロの視点で分析・解説いたします。 ②ゲスト講師の担当コンサルタントによる事例の紹介 :看護師施術室たった4部屋で美容年間売上2.4億円を突破した事例のポイント解説をいたします。 株式会社 船井総合研究所 シニアコンサルタント 白須 在 |
| 第2講座 | 脱・孤独経営!一人で悩むことをやめたら美容売上が4年で600%UP・2.4億円達成事例大公開 【講座内容抜粋】 ①看護師施術たった4部屋で美容売上2.4億円を突破した具体的な施策徹底解説 :シミ治療・ワキガ多汗症治療・医療脱毛をはじめとした実際のマーケティング手法をお話いただきます。 ②開業10年間の失敗談・しくじりと今後のクリニック展望を大公開 :ベテラン形成外科専門医の失敗談と現在着手している事、今後実現しようとしている事を徹底解説いただきます。 医療法人社団 こどもの形成外科 理事長 塚本 金作 氏 |
| 第3講座 | 明日から実践できる!皮膚科・美容皮膚科マーケティング手法を全国100院の事例をもとに徹底解説 【講座内容抜粋】 ①美容売上を伸ばす原理原則と最新時流とは? :顧客基盤つくりの重要性と集患方法について具体的に解説いたします。 ②クリニック別、失敗しない次の一手(治療法)の選択とは? :毎月100件以上の皮膚科・美容皮膚科クリニックデータから抽出した適切な治療展開を解説いたします。 ③明日から行うべき施策とは? :全体の経営戦略はもちろん、今、具体的に何をすべきかまで徹底解説いたします。 株式会社 船井総合研究所 後藤 彩玖良 |
| 第4講座 | まとめ講座 【講座内容抜粋】 ①本日のまとめ :東京会場、大阪会場でのリアル開催ですので、時間の許す限り質疑応答、参加者の皆様による情報交換などもできればと考えております。 株式会社 船井総合研究所 皮膚科・美容皮膚科チーム リーダー 朝日 伶 |
講師紹介
医療法人社団 こどもの形成外科
理事長
塚本金作 氏
神戸大学医学部卒業
神戸大学医学部附属病院 形成外科・皮膚科・麻酔科
新日鐵広畑病院 形成外科
六甲アイランド病院 形成・美容外科
神戸大学医学部附属病院 形成外科 臨床助手
三菱神戸病院 形成外科 診療科長
【資格】
日本形成外科学会・国際形成外科学会・日本創傷治癒学会・
日本創傷外科学会・日本頭蓋顎顔面外科学会
日本皮膚外科学会・日本マイクロサージャーリー学会・日本毛髪学会・
日本レーザー医学会・日本褥瘡学会・日本熱傷学会
株式会社 船井総合研究所
皮膚科・美容皮膚科チーム リーダー
朝日 伶
慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。
短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。
株式会社 船井総合研究所
シニアコンサルタント
白須 在
横浜国立大学を卒業後に、大手スポーツクラブにて16年勤務。最年少マネージャーとして、西日本で80店舗以上を統括するポジションや全社の経営戦略を構築するポジションの責任者を経て、2020年に船井総合研究所に入社。
入社後は美容皮膚科や皮膚科のコンサルティングに従事し、各クリニックの経営戦略のグランドデザインを院長とすり合わせながら、その内容を現場スタッフにも落とし込むご支援スタイルには、1医院で月商5,000万規模の医院の院長等からも定評を得ている。
株式会社 船井総合研究所
後藤 彩玖良
大学を卒業後、新卒で船井総研に入社。
大学では国際経営学科で国内外の視点でマーケティングからマネジメントまで、幅広く経営について学んでいた。
実際に自らエステサロンやクリニックに通うことによって得た、自分の経験を元にした消費者目線でのニーズの把握・分析を強みとする。
経営者にも顧客にも寄り添えるコンサルタントになることを念頭に、顧客目線・経営者目線両方の視点から常に物事を捉え、日々業務に努めている。
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
大阪会場
2026/02/08 (日)
10:00~12:30
船井総研グループ大阪本社 サステナグローススクエア OSAKA
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田三丁目2番123号イノゲート大阪21階
東京会場
2026/02/22 (日)
10:00~12:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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