このような方にオススメ
- インプラントを自費の柱としてどのようにしていくか知りたい方
- インプラントの症例数が頭打ちになっていて、次のマーケティング施策のヒントがほしい方
- 勤務医にもインプラント治療をできるようになって、売上・利益アップ貢献してほしいと思っている方
- インプラント広告競争に巻き込まれていて、広告戦略以外の施策に取り組みたい方
- 患者様の満足度を上げ、紹介で患者様を増やしたい方
本セミナーで学べるポイント
令和のインプラント医院戦略
レッドオーシャンの欠損領域でいかに戦うのか?今までの固定概念を変えるような考えを真の患者様目線、歯科医師目線、スタッフ目線で知ることができます。
広告費を増額することなく、件数を増やす方法
広告費をかけることなく、インプラント増患するためには、中長期的な患者教育からの引き上げ体制構築が必須です。実際のカウンセリングで使用しているトークフローを全て公開。
明日から取り組める具体的な施策が学べます。
患者様が自然とインプラント治療を選ぶ仕組み
メンテナンス患者様がインプラント治療を選んでいただくためのエッセンスを事例ベースで解説!具体的かつ実践しやすい内容で明日からの成約率向上に即活かせます。
年間200本を達成するマーケティングロードマップの全て
年間60本の医院が年間200本の医院に生まれ変わるためには、何から手を付ければいいのか。「スタッフ教育」「患者教育」の二つの教育の焦点を当てて、お話します。
今だからこそやるべきマーケティング施策
インプラント治療の相談数を増やすためのWEBマーケティング施策と目標数値が分かります。
講座内容
第1講座 | インプラント医院だからこそ取り組むべき新しい歯科医院経営とは? 令和の時代に「インプラントを強みとする」歯科医院はどのように生き残っていくのか。改めて、考えたいインプラントの強みを生かす歯科医院経営戦略を紹介します。 インプラント医院だからこその経営手法を語りつくします。 株式会社 船井総合研究所 山本 喜久 |
第2講座 | スタッフ達と創り上げた令和型「予防×インプラント」歯科医院の創り方 欠損主訴患者を集めるだけでなく、院内予防患者から引き上げる仕組みを中心に、年間60本から200本に増やした秘訣を全てお話します。 インプラント医院の競争が激しい中で、どうやって生き抜いてきたのかを余すことなく語ります。 「インプラント本数が減ってきた」「インプラントが伸びていかない」などの悩みがある全国の院長必聴の内容です。 医療法人 MUSASHI 理事長・院長 武蔵 章 氏 |
第3講座 | 全国400医院から分かったインプラント医院が生き残る戦略・戦術 インプラントマーケティングはどうすれば成功するのか。全国400医院から導いたマーケティング施策の全てをお話します。 主訴のマーケティングだけでなく、衛生士から新患からの患者教育をどうするのかをこの機会に学びきってください。 株式会社 船井総合研究所 森 航稀 |
第4講座 | インプラント医院が取り組む明日からの一歩とは 明日から取り組んでほしい施策を一覧でお伝えをします。「いい話を聞いたな」で終わらないために何をするかをお話します。 株式会社 船井総合研究所 出口 清 |
講師紹介
医療法人 MUSASHI
理事長・院長
武蔵 章 氏
旭川市にて開業。コロナ禍でも成長率120%を維持し続け、患者様のために毎年テーマを決めて臨床と経営に取り組んでいる。
【略歴】
1991年:旭川東高等学校卒業
1998年:昭和大学歯学部卒業
1998年:昭和大学歯科病院第一補綴学教室入局
2002年:医療法人社団秀飛会上志津中央歯科勤務
2008年:武蔵デンタルクリニック開院
【所属学会】
日本顎咬合学会認定医
日本口腔インプラント学会会員
株式会社 船井総合研究所
山本 喜久
関西学院大学法学部出身。新卒で船井総合研究所に入社。
大学時代から、難関校専門の塾講師として活躍。その時の経験から「人に教える」ことを最も得意とし、それを応用したカウンセリング体制の構築には定評がある。経営者に寄り添いながら、粘り強く「歯科医院経営者の夢を叶える」ことをコンサルタントとしての信条としている。
株式会社 船井総合研究所
森 航稀
法政大学法学部を卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。大学時代の応援団で培った忍耐力と”歯科を通して日本を元気に”という考えを武器に、入社後は一貫して歯科医院へのコンサルティング業務に従事。入社以前から歯科医院に大きな所縁があり、圧倒的な「患者目線」と「現場感覚」を兼ね備える。
WEBマーケティングと数値分析を得意とし、現在は時流に適応させるフェーズから自分から時流を創出していくフェーズのサポートを行うことで日本一の医療団体を創ることに励んでいる。
株式会社 船井総合研究所
出口 清
法政大学経営学部経営戦略学科卒業。
在学中は「ランチェスター戦略・マーケティングリサーチ」などを専攻。
入社以降、医療・歯科業界を中心として"マネジメント×採用"といったテーマを得意としている。
モットーは「PLに見える人財採用」
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2024/11/24 (日)
10:00~12:30
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
東京会場
2024/11/24 (日)
14:30~17:00
受付終了
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら