このような方にオススメ
- 年間医業収入1.25億円前後で売上が鈍化しており、打開策を探している先生
- 診察スピードは速く、比較的残業は少なめであるが、さらに患者数を伸ばしたいと思われている先生
- 閑散期になると結構余裕があり、底上げしたいと考えていらっしゃる先生
- 売上が停滞しており、次の成長ステップを模索している先生
本セミナーで学べるポイント
売上規模ごとに異なる、クリニック成長のための最適な戦略
クリニックが2億円へのステップアップするに必要な具体的施策を理解できます。
コンサルティングで実証された、実践的な成長事例の紹介
成長のステップのための具体的施策を、実際のコンサルティング事例から得られた成功のポイントを具体的に学べます。
講座内容
第1講座 | 耳鼻科1院2億医院を目指す意義 耳鼻咽喉科クリニックの時流を解説し、なぜ今1院2億を目指すべきかお伝えいたします。 株式会社 船井総合研究所 井上 駿 |
第2講座 | 耳鼻科1院2億医院モデル解説講座 「マーケティング」に焦点を当て、売上規模ごとに取り組むべき施策を体系的に整理してお伝えします。 〇耳鼻科が成長していくステップ 〇広告投資はタイミングが重要!どのフェーズの時にどの広告を行えばいいのか? 〇競合ができても揺るがない状態を作る方法 〇WEB徹底活用で地域内シェアを獲得する 〇いま重要なアナログ施策とは など実際にコンサルティングを通じて成功を収めた具体的な事例を交えながら、成長ステップに応じた最適なアプローチを詳しく解説します。 株式会社 船井総合研究所 名雪 希望 |
第3講座 | 本日のまとめ 本日のまとめをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 井上 駿 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
井上 駿
入社後、クリニック、法律事務所のコンサルティングを行ってきた。
現在はクリニックのコンサルティングに専門特化し、耳鼻咽喉科コンサルティング部隊の統括を行っている。
webマーケティングを活用した集患サポートや、スタッフマネジメントを通じた診療効率化サポートを得意とし、多くのクライアントから高い信頼を得ている。
株式会社 船井総合研究所
名雪 希望
東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。
入社以来、一貫して医療クリニックのコンサルティングに従事し、WEBを中心としたマーケティング・診療効率化をはじめとし、クリニックの抱える課題を一つ一つ解決していく。
また、医院で推進が難しいデジタル化支援にも強みを持つ。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/11/10 (日)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/11/16 (土)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/11/17 (日)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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