眼科向け・白内障手術を倍増させ業績をV字回復させた秘訣大公開|船井総合研究所

眼科向け・白内障手術を倍増させ業績をV字回復させた秘訣大公開

【眼科クリニック向け来場型セミナー・特別ゲストあり】 

長年医業収入が横ばいで伸び悩んでいた眼科クリニックが集患を中心に経営施策を見直し、 

白内障手術を倍増させ業績をV字回復&過去最高医業収入を達成!

眼科向け・白内障手術を倍増させ業績をV字回復させた秘訣大公開

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

医療法人社団 八光会

理事長

菅原道孝 氏

2015年に先代から菅原眼科クリニックを継承。

東京都荒川区で眼科クリニックを開業している。

コロナ後2年で過去最高医業収入、患者数を実現。

株式会社 船井総合研究所

野田 陽一郎

クリニック専門マーケティングのコンサルタント。2級キャリアコンサルティング技能士。

眼科、婦人科、耳鼻科、皮膚科領域に強み。

クリニックにおける集患・売上アップを行う「即時業績向上」コンサルティングを得意としている。また、繁盛クリニック向けに診療効率化提案をおこない、実際にクリニックで現場視察・調査をおこない、スタッフを巻き込んで、具体的にでき患者満足度を落とさない効率化支援もしている。

今までにコンサルティングをしたクリニックの支援・相談数は400件を超え、成功事例多数。

株式会社 船井総合研究所

久保田 駿

首都大学東京(現・東京都立大学)を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。現在は医療業界において眼科クリニックを専門としてコンサルティング活動に従事している。

地域の患者様に選ばれるクリニックづくりのために、外来患者の集患や患者満足度を下げずにより多くの患者様を診療を可能にする診療効率化の支援を実施。

特にHPを中心とした集患体制の構築と、院長だけでなく、現場スタッフの意見や患者様から声を鑑みながら、院長・スタッフ・患者様の三方良しを目指した診療効率化支援を得意としている。

クリニックの業績UPと無理のない診療体制の構築の両面からクリニックの発展に尽力している。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/07/24 (水)

10:00~12:30

オンライン

2024/07/25 (木)

10:00~12:30

オンライン

2024/07/28 (日)

10:00~12:30

オンライン

2024/08/04 (日)

10:00~12:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声