物流業界向け業界再編セミナー2024|船井総合研究所

物流業界向け業界再編セミナー2024

ホイテクノ物流社のM&A戦略~譲り受け企業の本音・譲渡企業の本音~
物流業界向け業界再編セミナー2024

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

ホイテクノ物流 株式会社

代表取締役社長

加藤 雅仁 氏

1985年3月名古屋大学卒業。同年4月株式会社住友銀行(現株式会社三井住友銀行)入行。国内支店で個人から上場大企業までを担当し2002年2月ホイテクノ物流株式会社に入社、営業企画副本部長に就任。常務取締役を経て2005年6月代表取締役社長に就任し経営全般を担当、現在に至る。

ホイテクノ物流は愛知県蒲郡市に所在し、創業より84年の総合物流企業。『これでよいのか』を社訓とし、常に現状を見直し、改善意識を持って社員一丸となり業務を行っている。2021、2022年にはM&Aを2社実施済で今後も買収を検討中。また、2024年問題に関しても前向きに捉え、積極的に社内改革を進めている。

株式会社 mirai計画

代表取締役

柳川 佑平 氏

18歳の時に大手宅配会社に入社後、20歳の時に愛知県トップ10の配送個数記録を樹立し人材教育を担当。運送業界で働く同じ世代の仲間たちが長時間労働かつ、体力的にハードな仕事をする日々の中で、未来を見据えて働くことができない環境を打破するべく、2018年に宅配運送の請負を専門とする株式会社mirai計画を創業。1年後にトラックの一般貨物事業へ業態転換をして、上場商社企業をはじめ、メーカー、大手運送会社の配送を実施。26歳の時に資本提携を経験。

株式会社 中部流通センター

部長

岡本 善成 氏

静岡県島田市で利用運送事業を中心に倉庫・配送センターの手配を行っている中部流通センター。ホイテクノ物流へのグループイン前から事業部長とし事業の責任者を勤めていた。

ホイテクノ物流へグループイン後も同様に事業部長として現場責任者を勤めている。

船井総研ロジ 株式会社

取締役 常務執行役員

赤峰 誠司

製造業・卸売・小売等、サプライチェーン全域に渡るロジスティクス戦略コンサルタント。荷主企業の物流戦略策定を得意とし、サプライチェーン全域における最適化を実行する。業界における時流発信者でもある。これまでご支援した物流コスト削減プロジェクトにおいては、成功率100%を誇る。

AI・ロボティクス・ブロックチェーンをキーワードとした最新スマート・ロジスティクスの開発、研究を行っている。

株式会社 船井総合研究所

光田 卓司

大学時代にベンチャー企業の立ち上げを行い、横浜国立大学卒業後、2008年に船井総合研究所に入社。 入社後は冠婚葬祭業・生花店に特化したコンサルティングを専門領域として展開。2014年には「花店経営の基礎知識 10の成功法則: あなたのお花屋さん,繁盛させます。 」を出版。 現在は、冠婚葬祭ビジネス・和装・フォトを中心としたライフイベントビジネス支援部の部長をつとめる。 ライフイベントビジネス業界の業績アップ支援はもちろんのこと、M&A支援、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援においても業界にインパクトを与える部署へと躍進させている。

株式会社 船井総合研究所

林 泰之

1989年山口県に生まれ、2012年慶應義塾大学を卒業。 M&A仲介会社にて業種問わず多数のM&A仲介支援を行なった後に、船井総合研究所に入社。 現在は、物流業界を中心にM&A支援業務に従事。数多くの物流業界の経営者様と面談する中で、M&Aだけでなく幅広い成長戦略提案を行なっている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/04/23 (火)

10:00~12:00

オンライン

2024/04/24 (水)

10:00~12:00

オンライン

2024/04/25 (木)

10:00~12:00

オンライン

2024/04/30 (火)

10:00~12:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート