このような方にオススメ
- 小児メンテナンスの体制に悩んでいる
- 歯科衛生士の働きがいを作ってあげたい
- メンテナンスの満足度をしっかりと上げていきたい
- 小児メンテナンスの内容がイマイチわからない
- 歯科衛生士一人当たりの生産性をあげていきたい
本セミナーで学べるポイント
高い満足度を維持しながら高生産性を達成する小児メンテナンス体制の創り方
高い満足度を維持しながら高生産性を達成する小児メンテナンス体制の創り方とは?そのポイントと方法をお伝えします。
実際のメンテナンス処置の内容やカウンセリング方法
実際に行っている、メンテナンスの施術風景などもお伝えします。
高いメンテナンス継続率を誇る予防歯科の流れと仕組み
しっかりと患者様が継続して来院をされる仕組みとカウンセリングについてお話いたします。
小児メンテナンス体制の効率的なオペレーション
小児メンテナンスの効率的なオペレーションなどをお伝えします。
歯科衛生士が活躍する医院の作り方
歯科衛生士が働きがいを持ち、高い生産性をもって活躍してくれるような医院づくりの方法をお伝えします。
講座内容
第1講座 | 高い患者満足度と高生産性を両立できる小児メンテナンス体制が求められる理由 なぜ、高い患者満足度と高生産性を両立できる小児メンテナンス体制が、これからの歯科医院経営に求められるのかをお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 永田和也 |
第2講座 | 地域の子どもが通い続けてくれる小児メンテナンス体制の作り方とポイント 高い患者満足度と高生産性を両立できる小児メンテナンス院内体制の作り方とそのポイントについてお話しいたします。 スタッフ主導型の歯科医院にするために取り組んだ内容もお話しいたします。 久米おとなこども歯科 院長 久米徹 氏 |
第3講座 | 初診の小児新患が10倍になったメンテナンスとカウンセリングの方法の全て 患者にしっかりと満足していただきながら、小児患者にメンテナンスに通い続けてもらう仕組みをお話します。また、高い患者満足度を実現するためのカウンセリングと生産性の高いメンテナンスを提供する方法などをお話しいたします。 久米おとなこども歯科 チーフDH 徳原英里 氏 |
第4講座 | 徹底解説!小児患者に通い続けてもらう仕組みはここにあった 小児メンテナンス体制で高い患者満足度と生産性を両立しているゲスト事例を解説いたします。 小児メンテナンス体制を構築するためのステップまでお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 山本喜久 |
第5講座 | 本日のまとめ 本日の講座全体を通じて、重要なポイントと、明日から結果につなげるための方法をまとめとしてお話しいたします。 株式会社 船井総合研究所 松谷直樹 |
講師紹介
久米おとなこども歯科
院長
久米徹 氏
兵庫県神戸市にて開業。
元々小児に特化していなかったが、転機があり小児に興味を持ち始める。高齢者が多い患者構成から小児にシフトを達成。地域の子供たちの多くが通う地域屈指の小児特化型歯科医院に成長させている。
久米おとなこども歯科
チーフDH
徳原英里 氏
2008年神戸常盤大学短期大学部 卒業
乳児から高齢者、障害者まで幅広い患者様を担当しています。
患者を健康に導くため、予防やメンテナンスを中心に日々業務に取り組んでいます。チーフとして人材育成や能力開発、医院力の向上にも取り組んでいます。
株式会社 船井総合研究所
永田 和也
立命館大学卒業。立命館大学大学院経営管理研究科修士課程修了。新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
学生時代は、5年間通信業界の集客イベント・販売代行業務に携わる。
入社後は歯科業界以外にも、自動車業界のコンサルティングを経験。
小児領域を中心に、カウンセリング体制の構築やスタッフへの落とし込みをはじめ、総合的な支援を行っている。
「クライアントがなりたい姿」の実現のためにコンサルティングにあたっている。
株式会社 船井総合研究所
山本 喜久
関西学院大学法学部出身。新卒で船井総合研究所に入社。
大学時代から、難関校専門の塾講師として活躍。その時の経験から「人に教える」ことを最も得意とし、それを応用したカウンセリング体制の構築には定評がある。経営者に寄り添いながら、粘り強く「歯科医院経営者の夢を叶える」ことをコンサルタントとしての信条としている。
株式会社 船井総合研究所
松谷 直樹
2000年船井総合研究所入社。
売上アップのための提案だけでなく、「この医院を選んでよかった」と患者に言ってもらえるような歯科医院づくりをコンサルティングの目的としている。
院長先生の理想の医院作りのお手伝いをコンサルティングの第一目標としており、
そのための現状分析、スタッフヒアリングなど現状把握を重視したコンサルティングを心がけている。
また、コンサルタントの考えを全面的に医院に、提案するのではなく、院長先生の考えを汲み取り、スタッフの方の意見も取り入れながら、
その医院の文化や方向性に合った提案を心がけている。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 25,000円 (税込 27,500円)/ 一名様
・会員価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2024/01/14 (日)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/01/21 (日)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2024/01/25 (木)
13:00~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら