このような方にオススメ
- 「物価高」「材料高」「モノ不足」でも利益を増やす住宅DX戦略を知りたい経営者の方
- 住宅事業において「人を増やさず利益を増やす」方法を知りたい経営者の方
- 2023年現在、業績を大きく伸ばす住宅会社が何に取組んでいるか知りたい経営者の方
- 「ピンチはチャンス」と捉えて、今が自社の変革のチャンスと思っている経営者の方
- 住宅事業にこれからDX取り入れるもしくは取り入れているが、使い切れているか不安な経営者様
本セミナーで学べるポイント
住宅会社の為の「業績アップに直結する」DXの進め方がわかる!
住宅・不動産業界でも大企業と中小企業のDXの進め方は大きく異なります。「業績向上」に直結する方法をお伝えします。
住宅・不動産事業で失敗を防ぐDXの進め方
デジタル化を始めるには、運用を円滑にするための、アナログな事前準備が必須です。DXへの取り組みが初めての方、デジタル導入に失敗した方向けに基礎的な部分から解説します。
住宅・不動産成功実例を基にしたDXの導入・運用の仕方
豪華ゲスト講師に登壇いただき、住宅会社の営業・集客、それぞれの観点から導入・運用のノウハウ洲を徹底的に解説します。
DXの立ち上げポイントから運用まで成功事例を踏まえた超具体的な実践ノウハウがまるわかり
船井総研がお手伝いする住宅DXは、戦略面をお伝えするだけではなく、戦術・戦闘レベルまでを細部まで現場で構築していきます。そのため成果を上げるための定着・運用までのノウハウがぎっしりと詰まっており、だからこそ成果が上がります。元々DXに取り組んでこなかったアナログな会社でも地域トップクラスの成果を上げることが出来たノウハウを具体的に学んで頂くことが出来ます。
講座内容
第1講座 | 2023年最新住宅業界動向と今後取り入れるべき住宅DX 全国500社以上の住宅会社の業績動向からみる、新型コロナウイルスやウッドショックでの市場混乱期の2023年に業績アップを実現する住宅DXを解説。 株式会社 船井総合研究所 DX推進開発室 執行役員 伊藤 嘉彦 |
第2講座 | これからの住宅業界での住宅営業戦略とDX いま住宅を売るための戦略とは、住宅をより売りやすく体制化する住宅DXを実践・実証して成功した実例を基に徹底解説。 FREEDOM X 株式会社 代表取締役社長 衣笠 茂樹 氏 |
第3講座 | 集客難の住宅業界で契約が取れる集客手法とは 集客難の住宅業界において反響数・集客数を上げるWEB集客の方法を住宅業界専門のWEB集客DX専門家が大公開。 グロフィールド 株式会社 代表取締役社長 草野 久志 氏 |
第4講座 | 本当に業績アップできる住宅DXまとめ 住宅業界の営業DX・集客DXをを活用した成功事例企業からわかる今後取り組むべき住宅DXの本質とは。 株式会社 船井総合研究所 マネージング・ディレクター 白戸 俊祐 |
講師紹介
FREEDOM X 株式会社
代表取締役社長
衣笠 茂樹 氏
2000年よりマンションデベロッパー、2004年からは不動産仲介の業務を経験。
2013年からは注文建築用「土地探し専門部署」の責任者として部署立ち上げに関わり、
わずか3年で成約率を1%から16%にアップさせ、年間100棟を300棟へと大幅に受注棟数アップをさせた。
その後、実績をもとに土地探し顧客への対応の課題を効率化・型化・再現性を向上させ
るべく、2016年より社内営業ツールとして不動産テックを開発着手し、ビジネス現場での改良期間を経て、不動産テックサービスの提供を開始。
グロフィールド 株式会社
代表取締役
草野 久志 氏
住宅業界のWEBサイトを専門的に制作しているWEB制作会社の代表取締役。
中小企業から大手ハウスメーカーまで幅広いWEBサイト制作に携わり集客難の時流でも反響率・集客数を大幅に上げた実績を持つ。
株式会社 船井総合研究所
DX推進開発室 執行役員
伊藤 嘉彦
1995年に同志社大学卒業後、建材メーカでの勤務を経て株式会社船井総合研究所に入社。 入社後は、住宅不動産業界でのコンサルティングを専門分野として担当。2006年にチームリーダーに昇格。2014年に住宅ビルダー・工務店の業績アップを専門的に手掛けるコンサルティンググループの発足時にグループマネージャーに着任。現在は、建設会社、住宅会社、土地活用会社対象のコンサルティング行う住宅支援部部長を務める。
株式会社 船井総合研究所
マネージング・ディレクター
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様
・会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
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※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2023/11/02 (木)
13:00~16:00
船井総合研究所 東京本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1−6−6 日本生命丸の内ビル21階
大阪会場
2023/11/13 (月)
13:00~16:00
船井総合研究所 大阪本社
〒541-0041
大阪市中央区北浜4−4−10 船井総研大阪本社ビル
〈キャンセルについて〉
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