このような方にオススメ
- 商圏エリアでのシェア率の伸びが頭打ちになっている経営者様
- 競合他社と明確に差別化したい経営者様
- 未経験営業マンでも契約が取りやすい商品が欲しい経営者様
- お客様との商談・工期が長く、生産性の低さに困っている経営者様
- フランチャイズに加盟したが、上手くいかない経営者様
本セミナーで学べるポイント
圧倒的なブランドコンセプトによる差別化
競合が手を付けていない新市場に、船井総研が構築した独自のビジネスモデルを展開することで、ニッチ市場のリーダーとして競合と差別化ができる。
少人数世帯向け住宅商品によるターゲティング集客
どのブランドも少人数世帯向けとはいえ、集客できる客層は異なります。
それぞれどんな客層を集客できるかが分かります。
通常の住宅ブランドよりも集客単価が抑えられる理由
2人暮らし新築専門店「COCO HOUSE」では、Web広告の9か月間運用結果、広告費942,108円で330反響、反響単価2,855円を達成。その集客の仕組みを徹底解説。
独自で少人数世帯向け商品を立ち上げて失敗している住宅会社の理由
少人数世帯向け商品を独自で立ち上げて、なぜか集客が上がらない、契約が決まらない住宅会社は多いです。
商品・集客・営業の一貫性がないブランドは失敗しますし、株式会社シリウスも一度同じ経験をして失敗しています。
商品・集客・営業の一貫性に関してお伝えし、失敗しないブランド作りが分かります。
他社を寄せ付けない圧倒的一番化戦略「狭属性一番化」
安定第5期以降×コロナ禍において打つべき圧倒的一番化戦略。
講座内容
第1講座 | 少人数世帯向け商品が必要になる住宅業界時流講座 少人数世帯向け住宅ブランドが必要になる、住宅業界市況や住宅業界最新時流をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 天野 陽馨 |
第2講座 | 1人暮らしからの新築住宅「PACO」徹底解説講座 1人暮らしからの新築住宅「PACO」のフランチャイズ本部である株式会社スペースエージェンシー。代表取締役の田中晋平氏に、「PACO」立ち上げの背景やストーリー、実際に立ち上げた成功事例や失敗事例をお話しいただきます。 株式会社 スペースエージェンシー 代表取締役 田中 晋平 氏 |
第3講座 | 2人暮らし新築専門店徹底解説講座 2人暮らし新築専門店の生みの親である、株式会社シリウス。専務取締役の藤原淳氏に、「COCO HOUSE」立ち上げの背景やストーリー、実際に立ち上げた成功事例や失敗事例をお話しいただきます。 株式会社 シリウス 専務取締役 藤原 淳 氏 |
第4講座 | まとめ講座 コンパクト平屋、1人暮らし向けタイニーハウス専門店、2人暮らし新築専門店、それぞれブランドは似ているようでも、実際に集客できるターゲットや営業戦略は異なります。 小世帯向け住宅ブランドを立ち上げた先の戦略を解説します。 株式会社 船井総合研究所 住宅支援部 マネージング・ディレクター 白戸 俊祐 |
講師紹介
株式会社 シリウス
専務取締役
藤原 淳 氏
岩手県内で新築施工実績が16年連続No.1の株式会社シリウスの専務取締役。岩手県にて地域密着20年のシリウスグループを新築供給実績4,000件を達成するまでに成長させたカリスマ専務取締役である。的確な判断を即座にし、シリウスグループの更なる躍進に期待が高まる。
株式会社 スペースエージェンシー
代表取締役社長
田中 晋平 氏
設計事務所にて意匠設計•現場監理業務を10年間従事、2009年に新築住宅事業部立ち上げメンバーとして入社。年間0棟だった新築住宅事業を8年間で年間100棟まで成長させ、全ての商品企画及び責任者として業務に携わり、2014年に取締役に就任。現在は、代表取締役社長にて全体のマネジメントに従事し、「PACO」のフランチャイズ本部として事業展開。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部
天野 陽馨
新卒で船井総研入社。入社後は一貫して住宅・不動産会社のコンサルティングを専門とし、営業力強化・WEBマーケティング戦略構築から即時業績アップできる手法を実現。高性能住宅ビジネスモデルに加え、2人暮らし新築専門店やペットと暮らす家など、住宅業界におけるニッチ戦略も得意とする。
株式会社 船井総合研究所
住宅支援部 マネージング・ディレクター
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/10/06 (金)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/10/11 (水)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/10/19 (木)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2023/10/24 (火)
13:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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