土地なし客攻略DXセミナー

土地なし客攻略DXセミナー

このような方にオススメ

  • 土地が決まらず、見込みの高いお客様との商談が途絶えてしまう会社様
  • 商圏エリアに土地が少なく、そもそも提案できる土地がない会社様
  • 土地紹介中のお客様が結局建売を購入してしまう会社様
  • 建築条件付き土地を購入できるほどの資金力がない会社様
  • 土地探し/土地提案資料作成に膨大な時間がかかっている会社様

本セミナーで学べるポイント

土地探しと土地提案の仕組みで対土地なし客契約率を10%底上げする営業の仕組み構築方法
ただでさえ集客が少ないのに、土地がネックで会社全体の契約率が上がらない。
土地探しと土地提案の仕組みで対土地なし客契約率を10%底上げする営業の仕組み構築方法とは?

見込みの高いお客様を逃がさない、土地で商談を止めない仕組みづくり
営業会議は「土地が決まれば」の繰り返しで、結局見込みの高いお客様が中長期案件化してしまう。
見込みの高いお客様を逃がさない、土地で商談を止めない仕組みづくりとは?

結局中途半端な営業となり、他決してしまうことを防ぐ営業DXシステム
土地探し/土地提案資料作成に膨大な時間がかかっているのに契約まで至らない既存顧客と並行して、毎月増える新規顧客の対応に追われる営業社員。
結局中途半端な営業となり、他決してしまうことを防ぐ営業DXシステムとは?

新人営業社員でも、お客様の希望条件を広げられる土地提案の仕組み
商圏エリアに土地が少なく、そもそも提案できる土地がないのに、お客様は希望条件を広げてくれない。
新人営業社員でも、お客様の希望条件を広げられる土地提案の仕組みとは?

講座内容

第1講座
2022年最新住宅業界動向と、これからの最新土地戦略の全貌
コロナ感染拡大以降、全国的に来場が大幅に減少している住宅業界。
10年前と比べて集客数が半減している現在、実は全国的に契約率は倍増しています。
市場縮小、原価高騰している現在でも、土地戦略を立てている会社は安定的に業績が伸びています。
全国500社以上の住宅会社の業績動向からみる、新型コロナウイルスやウッドショックでの市場混乱期の2022年以降も業績アップを実現する土地戦略の方向性を徹底解説いたします。

株式会社船井総合研究所 マネージャー 白戸 俊祐
第2講座
最終ネックになりがちな土地探しでよく陥るパターンと、今すぐ実践できる契約率15%達成する土地提案仕組み構築
契約日の合意を得て、競合排除も完了し、予算や間取りもある程度決まった、見込みの高いお客様でも、最後に土地が決まらずに中長期案件化してしまう。
土地探しと提案資料作成に膨大な時間がかかってしまい、それぞれのお客様にかけられる時間の低下・中途半端な接客で他決に繋がっている。
このような土地探しに苦戦している地域ビルダーの苦悩を、全国500名以上の営業社員を見てきたコンサルタントが解決します。

株式会社船井総合研究所 天野 陽馨
第3講座
土地なし客の成約率を10%上昇させる土地探しDXシステムとは
ポータルサイト掲載物件や非公開物件を含めた土地データベースから、お客様の希望に沿った土地を簡単に見つけられるDXシステム紹介です。
土地探しと土地提案資料作成を圧倒的に時短ができ、土地提案の精度も上昇。
土地探しで悩む会社様にぜひ導入いただきたいDXシステムです。

ランディ株式会社 代表取締役 衣笠 茂樹 氏

講師紹介

ランディ 株式会社

代表取締役

衣笠 茂樹 氏

兵庫県姫路市生まれ。

2000年よりマンションデベロッパー、2004年からは不動産仲介の業務を経験。2013年からは注文建築用「土地探し専門部署」の責任者として部署立ち上げを経験。

2016年より土地探しのノウハウをまとめた検索システム「ランディ」の企画開発に着手。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

白戸 俊祐

入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。

株式会社 船井総合研究所

天野 陽馨

新卒で船井総研入社。入社後は一貫して住宅・不動産会社のコンサルティングを専門とし、営業力強化・WEBマーケティング戦略構築から即時業績アップできる手法を実現。高性能住宅ビジネスモデルに加え、2人暮らし新築専門店やペットと暮らす家など、住宅業界におけるニッチ戦略も得意とする。

参加料金

一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2022/09/16 (金)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/09/21 (水)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/09/22 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2022/09/29 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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