このような方にオススメ
- 商圏エリアでのシェア率の伸びが頭打ちになっている経営者様
- 競合他社と明確に差別化したい経営者様
- 未経験営業マンでも契約が取りやすい商品が欲しい経営者様
- お客様との商談・工期が長く、生産性の低さに困っている経営者様
- フランチャイズに加盟したが、上手くいかない経営者様
本セミナーで学べるポイント
圧倒的なブランドコンセプトによる差別化
競合が手を付けていない新市場に、船井総研が構築した独自のビジネスモデルを展開することで、ニッチ市場のリーダーとして競合と差別化ができる。
未経験営業マンでも契約が取りやすく、少人数世帯用に特化した規格プラン
少人数世帯向けの規格プランを71個用意しており、そこから選ぶ商品で営業コスト削減、顧客体験満足度向上を図ることができる。
反響単価2,000円台を達成したターゲティング集客
一点突破したブランド力によるターゲティング集客により、業界平均の4倍ほどの費用対効果を誇る。
シニア世代、シングルマザーなど伽k送別の営業ツール&トーク
少人数世帯を細分化して、それぞれの細分化された客層に合う営業ツールと営業トークで契約率20%を実現する。
他社を寄せ付けない圧倒的一番化戦略「狭属性一番化」
安定第5期以降×コロナ禍において打つべき圧倒的一番化戦略。
成功事例
Web広告の9か月間運用結果、広告費942,108円で330反響を達成。未経験営業マンでも契約を取りやすい商品設計と営業ツール構築により初年度から22契約を達成。
少人数世帯向けコンパクトハウス専門店オープン後半年間で462件の少人数世帯層の集客に成功。
講座内容
第1講座 | ウッドショックによる原価高騰・価格上昇時代に伸びる「新」コンパクトハウスとは? ウッドショックによる原価高騰・価格上昇に対応する新ビジネスモデル誕生。各社集客・営業に苦戦する中、圧倒的な成果を生み出している少人数世帯向けコンパクトハウスビジネスモデルの概要とこれから伸びる明確な理由をわかりやすく解説いたします。 株式会社船井総合研究所 白戸 俊祐 |
第2講座 | 少人数世帯向けコンパクトハウス専門店の全貌大公開 少人数世帯向けコンパクトハウス専門店の商品・集客・営業の全貌をトップビルダーの実例を用いて大公開。 株式会社船井総合研究所 天野 陽馨 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
白戸 俊祐
入社後すぐに住宅・不動産業界の現場に入り、現場でノウハウを培い経験を積んだ。
業績アップ手法の英才教育を受け、現場で即使える手法をクライアントと二人三脚で築き上げてきた。
Webマーケティングを中心とした集客強化戦略を最大の強みとし住宅、不動産業界に特化したコンサルティング活動を行っている。
クライアント先は東北、北信越、関東、東海、関西、中国、九州と全国各地に30社を超え、都市圏から地方商圏まで幅広いマーケティングノウハウを持つ。
業界において地場の工務店から地域一番企業、大手ハウスメーカーまで幅広く規模に応じた現場密着型の集客強化、顧客ランクアップのコンサルティングに定評がある。
株式会社 船井総合研究所
天野 陽馨
新卒で船井総研入社。入社後は一貫して住宅・不動産会社のコンサルティングを専門とし、営業力強化・WEBマーケティング戦略構築から即時業績アップできる手法を実現。高性能住宅ビジネスモデルに加え、2人暮らし新築専門店やペットと暮らす家など、住宅業界におけるニッチ戦略も得意とする。
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2022/05/17 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/05/24 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2022/05/31 (火)
13:00~14:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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