このような方におすすめ
- 心療内科・精神科の新規患者数を増やしたい方
- 自分たちの強みとマッチした患者層を集患したい方
- 近隣に心療内科・精神科が出来て患者数が減ってきている方
- 最近、心療内科・精神科の患者数が減ってきていると感じる方
- 分院ごとの新規患者数にばらつきがある方
本セミナーで学べるポイント

心療内科・精神科の新規患者数を増やすための考え方

心療内科・精神科のWEBマーケティングの全容

心療内科・精神科の効果的な口コミ対策
講座内容
第1講座 | 心療内科・精神科クリニックの成長の3ステップ ・WEBマーケティングの抑えるべき数値 ・悪い口コミを防ぎ、良い口コミが集まる具体策 ・自費カウンセリングの商品の作り方・売り方 株式会社船井総合研究所 野中 達裕 |
第2講座 | まとめ講座 ・本日のまとめ ・明日から実践いただきたいこと 株式会社船井総合研究所 石原 春潮 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
野中 達裕
船井総合研究所に入社以降、医療のコンサルティングに従事し、業績アップのマーケティングにてクリニックに貢献している。
臨床心理士、公認心理師、看護師、理学療法士、放射線技師、医療事務などの専門職採用にも注力し小規模から大規模の法人の採用まで規模に合わせた幅広く実績を持つ。
また、現場での勤務経験を活かし、医療現場の生産性向上のための診療効率化に対する提案に定評がある。

株式会社 船井総合研究所
石原 春潮
船井総合研究所入社以降、内視鏡業界のクリニックコンサルに従事する。内視鏡業界のコンサルティング事業立ち上げの第一人者であり、業界トップ層との交流人脈も幅広く、国内トップクラスの成功事例を多く保有する。
内視鏡検査のマーケティングにおいては通算100医院を超えるマーケティング経験から独自の成功理論を構築し「医師1名で月間内視鏡検査300件モデル」(業界平均月間50件)に再現性を持たせ、全国の内視鏡クリニックの経営成長に貢献している。
また自分自身が現場体験することを重視しており、自身の内視鏡検査体験は20回を超える。
その経験から得られた『現場感』『患者思考』は国内唯一のコンサルティングスタイルとして確立され社内外で高く評価されている。
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/12/19 (日)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2021/12/19 (日)
13:00~15:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※マイページはこちら