このような方におすすめ
- 営業により契約がばらばらで、若手営業でも売れる仕組みを構築したい経営者様
- 縮小傾向にある住宅業界の未来に不安を抱えている経営者様
- 地域工務店として何をすべきか迷っている経営者様
- コロナ禍にでも安定成長、高収益を実現した経営者様
本セミナーで学べるポイント
無競合で安定成長する方法
実際に、競合と戦わず、会社としての方針をぶらさない経営で安定的な成長を実現している会社様をお呼びしてノウハウやマインドなどここでしか聞くことのできない情報をお伝えします
地域工務店のあるべき姿
地域工務店とは何をすべきなのか、業績を第一に考えていても 地域工務店としての役割を果たし、ビジョンを持ち続ける経営方法を公開いたします。
広告費をかけずとも業績を安定させる手法
コロナ禍により、広告をどこにかけ集客を取るべきか重要な時代の中 安定して集客を取り続け、広告費も抑えている会社様のノウハウを伝授します。
成功事例
ハウスオブザイヤーインエナジーを6年連続受賞、2017年には大賞受賞。高性能住宅に特化したビルダーであり、シェアアップのために『グリスマ』という高性能コンパクトハウス事業部を立ち上げで、自社ショールームを活用しながら素人営業で年間30棟をコンスタントに受注している。
FC商品だけでは今後の計画達成が困難になってくるという 危機感を感じていました。そんな時にスマートハウス研究会 セミナーに参加し、月次支援を受ける決意をしました。 Web マーケティングや売れる仕組み作りの導入スピードと精度は 地方の一企業が独自で行うことは無理でしょう。1ヶ月の契 約棟数は2倍になり経営計画は2年前倒しになりました。当 初は高いと思っていたコンサルフィーも今はリーズナブルに 感じています。「やって良かった。」
ローコスト住宅の価格競争から脱却し自社の強みを最大限活かせる「健康で快適な快適なZEH住宅」を展開しZEHモデルハウスをきっかけに、建物単価は2,100万円までアップを実現し、2017年度の昨年対比契約率は155%、42棟の契約を実現した。
講座内容
第1講座 | ZEH高性能住宅ビジネス導入・立ち上げセミナー ZEH高性能住宅ビジネスで業績を伸ばし、地域一番店になるための戦略と成功事例を公開いたします。事業立ち上げを3ヶ月で行い、高性能住宅専門ショールーム・モデルハウス・チラシ・WEBを使って集客を行うノウハウに加え、高性能に特化した営業ノウハウをお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 前田 和治 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
前田 和治
船井総研のコンサルティングノウハウは確立されており、船井流として世の中に認知されていますので、誰がコンサルティングをやってもノウハウはある程度一緒で、ある程度業績を上げることが可能です。でも、その地域、その会社に合わせて、今、世の中で一番良いと思われる提案をできるのは、個人でしかないはずです。そんな個人の、前田和治でないとできない仕事がしたいと考えています。だから私は、本当に経営者の方に喜んで頂き、その会社の社員の方にも喜んで頂き、さらに、その会社のお客様にも喜んで頂けるようなビジネスを作りたいと考えています。船井総研には『必要・必然・ベスト』という言葉があります。これは全ての物事は必要があって生まれ、必然的に出会い、そしてそのこと自体が最高の人生であるという意味です。いつか『前田さん、本当にありがとう!』と言って頂けるように今後も自分自身を磨き続けます。
参加料金(税抜)
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/06/29 (火)
10:30~12:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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