和装フォトビジネス経営研究会説明会

和装フォトビジネス経営研究会説明会
和装フォトビジネス経営研究会説明会

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 船井総研の研究会や和装フォトビジネス経営研究会へ初参加の経営者
  • 写真館・振袖ビジネス・和装業界の最新動向を定期的に学びたい経営者
  • 全国の他社事例を知り、自社に還元したい経営者
  • 2021年の業界動向の予測や対策を学びたい経営者
  • SNSを活用した集客ノウハウを学び、自社でも効率的に取り組みたい経営者

本セミナーで学べるポイント

船井総研和装フォト研究会がわかる
・和装フォト研究会で業績を伸ばされている会員企業様のご紹介
・今までとこれからの講座の一部をご紹介
・隔月で開催される研究会のメリット

変化のスピードが速い時流への対応方法が分かる
・お客様、市場の変化が分かる
・今とこれからの集客方法が分かる
・和装フォト関連のビジネスに必要な商品・単価アップ・接客方法などが分かる

講座内容

第1講座
和装フォトビジネス経営研究会について
研究会へご参加いただく前に、船井総研の研究会や当研究会がどのような勉強会なのか、特徴を交えながらお話させていただきます。

株式会社 船井総合研究所 高橋 京史
第2講座
2月までの振袖動向と2021年3月以降の予測と対策
新型コロナウィルスの影響を受けた2021年成人式から2022年以降の振袖ビジネスについて取り組むべき対策についてお話させていただきます。

株式会社 船井総合研究所 高橋 京史
第3講座
Instagram活用法
広告宣伝費をかけずに集客数を伸ばすためのInstagramの効果的な活用方法について事例と共にお伝え致します。

株式会社 船井総合研究所 渡邊 菜々子
第4講座
1月取り組み&Instagram事例ピックアップ講座
研究会会員企業様の成功事例をピックアップし、成功のポイントやそれを自社にどう活かしていくかについてお話させていただきます。

株式会社 船井総合研究所 井口 章
第5講座
分科会・情報交換会
写真館・和装・振袖ビジネスと3つの分科会に分かれた、より専門的な内容の講座となります。分科会の中では情報交換会という会員同士で質問や意見を出し合い他社事例を学ぶ場を設けています。

株式会社 船井総合研究所 井口章・田崎昌美・高橋京史

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

高橋 京史

大手IT企業から船井総研に中途入社。

入社以降、和装・フォト業界を中心にコンサルティングに従事最新のWEBマーケティングを活用した集客方法でクライアントの業績アップに貢献している。新規の振袖レンタルビジネス立ち上げから活性化支援まで和装・フォトビジネスの全般のコンサルティングを行っている。

株式会社 船井総合研究所

渡邊 菜々子

新卒で船井総合研究所に入社後、ブライダル業界のコンサルティングに特化。 SNSを駆使したマーケティングを得意分野とし、特に式場やフォトウェディングスタジオの認知度アップやブランド構築における支援に定評がある。現場に自ら入り即時実行の提案で支援先の業績アップを手掛けている。 多くの成功事例を貪欲に調べ、成功要因の分析を得意としており、ブライダル業界の成功事例のスペシャリストとして日々調査・研究を重ねている。

井口章

株式会社 船井総合研究所

井口 章

コンビニエンスストア業界から1997年に船井総研に途中入社。入社以降、写真館業界のコンサルティングに従事する。集客、マネジメント、財務面など経営全般において写真館のコンサルティングを実施している。ご支援先の中には、親子2代でお付き合いしている写真館も多数あり、先代から次世代への事業承継に関わる。

各県の写真館会・写真館業界団体の講演、2013年の「ザ・写真館」連載に加え、東京都写真館協会では、10年以上連載の続く「強い写真館になる条件」を執筆。

株式会社 船井総合研究所

ライフイベント支援部 上席コンサルタント

田崎 昌美

イベント特化型のきもの専門店を多数手がけ、地域一番店を次々と排出する。 業界で良く知られている集客手法の多くは田崎が生み出したもの。 また子供写真ブームの創成期に、呉服店に「和装特化型子供写真館」を仕掛ける。 大手も真似をした和装特化型の子供写真館の一大ブームの火付け役となる。 振袖においては「ママ振り」と言う流行語を生み出す。 現在はインターネットを使ったDMに頼らない集客法を開発している。 現在、多くの美容室が振袖レンタルを始めているがこれの仕掛け人もこの人である。

参加料金(税抜)

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2021/02/24 (水)

10:00~16:30


株式会社 船井総合研究所 東京本社

《JR「東京駅」丸の内北口より徒歩1分》


〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら


セミナーのよくあるご質問はこちら