このような方におすすめ
・現在の売上を最低限維持したいと考えている会社様
・今後の工事発注の見通しが不安な会社様
・今回の影響で改めて元請受注が必要だと考えた会社様
・コロナの影響で対面営業が止まり、営業活動が進まない会社様
・新たな営業手法に取り組みたいと考えている会社様
本セミナーで学べるポイント
■今、工事会社が新規元請受注が求められる理由
新型コロナウイルスの影響が日々顕在化してきています。また、実体経済に大きな影響を与えたのち、全世界的な不景気につながることが予想されます。そうするとリーマンショックと同様に建設投資の冷え込みが想定されます。そのような中で事業規模を落とさずに、社員の雇用を守るためには「より多くのお客様から良い工事を少しずつ頂くこと」が求められます。つまり、新たなお客様と出会うための行動が求められているのです。
■工事会社はなぜ営業活動が進まないのか、その理由と改善策
しかし、どのようにして新規のお客様に工事営業をしていけばよいのか、と悩まれる工事会社様も多いものと思います。多くの会社は下請工事や公共工事に依存しているため、営業経験がありません。また、いざ行動を起こそうとしても、何をお客様先で説明をしていけばよいのかもわかりません。本セミナーでは、そのような状況を脱するためにどのようにすればよいのかをお伝えします。
■営業経験ゼロ・採用ゼロでもできるリモート営業の手法
営業を始めるといっても誰にやらせるべきか?どのように進めるべきか?そのような課題が先立ち、第一歩を踏み出せない工事会社が大半です。本セミナーでは、そのような企業でもリモート営業ができるようにするための手法・ノウハウについてお伝えします。ご安心ください、適切なツールを用いればリモート営業はゼロからスタートでも成果を出すことができます。
■既にリモート営業で新規案件を獲得した工事会社の取り組み
実際にリモート営業に取り組み成果を出している工事会社が、何をポイントに取り組んでいるのかをご紹介します。既に数多くの工事会社で成果を出している新規元請工事受注のためのリモート営業手法です。この手法を踏襲することで、皆様の会社でもリモート営業ができるようになります。
講座内容
第1講座 | この状況をどう切り抜けるか!工事会社版 新型コロナウイルス対応の経営の方向性! ●新型コロナウイルスが建設業界に与える影響とは ●これから3年3年で、建設業界は大きく変わる ●新型コロナウイルスによって変わる、建設業界の価値観 ●工事会社が取り組むべき戦略とその方向性 ●このタイミングを生かすか、ただ耐えるかで、未来が変わる 株式会社 船井総合研究所 藤堂 大吉 株式会社 船井総合研究所 釜谷 洋平 |
第2講座 | 今の会社を守り成長させる!元請工事受注のための新営業体制! ●工事会社は “今” 新規元請工事を受注する力が必要だ ●営業経験ゼロからでもできる元請工事受注の方法 ●脱対面営業!早く「リモート営業」に取り組んだ会社が良い工事を獲得できる ●“アナログが当たり前企業” 向け!リモート営業の手法解説 ●リモート営業で新規顧客を獲得する工事会社事例 株式会社 船井総合研究所 藤堂 大吉 株式会社 船井総合研究所 釜谷 洋平 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
ものづくり・エネルギー支援部 スマートエネルギーグループ リーダー
藤堂 大吉
株式会社 船井総合研究所
ものづくり・エネルギー支援部 スマートエネルギーグループ チーフコンサルタント
釜谷 洋平
参加料金
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/23 (火)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/06/23 (火)
15:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
キャンセルについて
キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。