【自家消費・NonFIT需要家開拓】 法人向け太陽光販売立上げプログラム
2050年カーボンニュートラル達成に向け、 伸びゆく自家消費型太陽光市場で勝ち抜くモデル
導入事例数
30社以上
概要
電気代削減ならびに再エネ電気の調達を達成する為に、法人へ自家消費型太陽光の販売を実施していくソリューションになります。
FIT市場は縮小するも、今後、法人自家消費の市場は対照的に拡大していくと予想されます。今であれば、新規市場にて地域一番店のポジションを確立し、売り上げを伸ばして行くことが可能となります。
業界内の脅威
FIT活用モデルを実施しては売り上げは下がる一方。この流れを打破する為には、抜本的に法人営業の体制構築が必要です。
伸びるマーケット
2050年にカーボンニュートラルを目指すという宣言にもありました通り、再エネ市場は今後も急速に拡大をしていきます。
成功のポイント
1. WEBマーケ×商品力で競合他社と差別化を図る
2. 太陽光営業という概念を捨て、省エネに特化した営業体制を構築する
3. 自家消費型太陽光でコストダウンを図れる商品構成をつくる
期待できる数値効果
必要人員 | 法人専任営業 |
年間販促コスト | 150万円 |
年間受注件数 | 10件 ※平均受注金額1,000万円規模 |
年間売上 | 1億円 |
獲得粗利 | 2,500万円 |
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