病院,診療所,クリニック|船井総合研究所

内視鏡検査数アップセミナー

月間内視鏡検査、30件から120件へ成長!地方でもできる内視鏡集患
内視鏡検査数アップセミナー

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

医療法人豊和会 桶川中央クリニック

理事長

森田 宏 氏

人口7万人都市にある医療法人社団豊和会桶川中央クリニック理事長である、森田宏氏。先代から引き継いだ自院は消化器領域を専門としているにも関わらず月間内視鏡検査数が30件前後で成長が伸び悩んでいた。そのような中で、web対策の完全一新、院内の内視鏡啓蒙活動の徹底、定期受診患者への関係性作り、院内の効率化対策など様々な施策に挑戦し、わずか1年で月間内視鏡検査数を約4倍の120件まで成長させた。今後は内視鏡検査数200件を目指し、自院規模を拡大していくことを所望している。

株式会社 船井総合研究所

医療支援部 部長

戸澤 良親

2006年4月新卒として船井総合研究所に入社。入社後2年間は介護部門、不動産部門、大手戦略部門を経て3年目から医療業界に特化したコンサルティングに従事。医療の中でも約9年間歯科医院業界のコンサルティングを専門とし「組織創り」を大きなテーマにしながら数多くの法人成長を遂げる。その後、2017年から内科部門の立ち上げに携わり、在宅医療、内視鏡強化、糖尿病内科の3つの柱におけるコンサルティングスキームを構築している。

株式会社船井総合研究所

チーフ経営コンサルタント

澁谷 平祐

99%の医院は院長(経営者・経営陣)で決まる。院長がどれだけ未来に対して、従業員に対して“熱い気持ち・考え”を持っているか。そしてその“気持ち・考え”をどれだけ早く、具体的な行動に落とし込めるか。そんな経営者・経営陣の“気持ち・考え”を具体的にし、行動に移すお手伝いさせていただきます。一緒に医院の未来を切り開きましょう!

株式会社 船井総合研究所

石原 春潮

内科クリニックの外来増患対策に幅広い施策を展開させることができる。Webを活用したマーケティングには特に定評があり、クリニックや地域の特性を活かした上で最大限の効果が発揮できる増患戦略を組み立てることが得意。専門治療においては内視鏡検査件数の増加を最も得意としており、定期受診獲得、既存患者誘導など、様々な角度から内視鏡検査を増やしていく。全国で内視鏡クリニックのコンサルティング成功事例も増えてきており、即時業績アップの実現に向けて日々コンサルティングの精度を上げている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2019/08/25 (日)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声