チームビルディング
カリキュラム例
①いい会議・悪い会議の特徴
➁会議マネジメントで職場の雰囲気を変える
③チームの輪を乱すワイングラスの底
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような経営者にオススメ
1.定期的に職員の採用が必要
2.早期離職が多い、定着率を上げたい
3.管理者にチーム作りの手法を学ばせたい
研修参加者の声紹介
経営者(規模 6.3億 株式会社)
管理者になりたての職員でリーダーシップが不足している者がおり、受講させました。
チーム作りの手法ということで、具体的には「事業所内で行うべき会議の進め方」を具体的に学べました。
事前の資料印刷など基本的なことを徹底できるようになったと思います。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・職員の離職が多く雰囲気・風土を改善したい
・業績が低迷しており改善策を見出したい
【解決】
・すぐできるチーム作りの手法がわかる
・全国の成功事例を学べる
期待される効果(事例)
・課題が整理され目指すべきゴールが明確になる
・管理者のマネジメント能力を強化できる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の施設長を経験している講師
・全国の成功法人が行っている手法を公開
アウトプットイメージ
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約50枚
①いい会議・悪い会議の特徴
➁会議マネジメントで職場の雰囲気を変える
③チームの輪を乱すワイングラスの底
関連するダウンロードレポート
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度