新入社員研修
カリキュラム例
①社会人意識醸成(学生と社会人の違い)
➁ビジネスマナー講座(文書・電話対応・言葉遣い)
③介護業界知識(職種ごとの役割・保険制度・業績UP)
※上記以外にも課題に合わせてオーダーメイドに研修構築が可能です。
このような経営者にオススメ
1.職員の育成スピードを上げたい
2. 新卒を将来の幹部候補にしたい
3.「福祉だけど稼ぐことも大事」と教えたい
研修参加者の声紹介
経営者(規模10億 医療法人)
新卒を大量採用(12名)した年に依頼しました。
人事部はあるものの、自分たちで新卒研修を考えて、資料を作り、講師をやるほどの稼働が取れない為お願いした形です。
資料も揃い、2年目からは内製化できたので依頼して良かったと思います。
企業課題と解決イメージ
【課題】
・初めて新卒を採用した
・研修を内製化するためにまずは見本が欲しい
【解決】
・新入職員に必要な初等教育を全て網羅できる
・人事担当者も参加させることで成長を期待できる
期待される効果(事例)
・学生と社会人の違いが明確になる
・先輩・上司と上手く付き合うポイントがわかる
・仕事の楽しさを想像し、キャリアアップに前向きになる
他社との違い
・業界特化コンサルタントが担当
・実際に介護会社の施設長を経験している講師
・全国の成功法人が行っている研修内容をトレース
アウトプットイメージ
「研修資料作成・納品」
目安:下記テーマをベースにテキスト約240枚
①社会人意識醸成(学生と社会人の違い)
➁ビジネスマナー講座(文書・電話対応・言葉遣い)
③介護業界知識(職種ごとの役割・保険制度・業績UP)
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